高いから売れないのではない

おはようございます。

相変わらず「おじいちゃん声」のスズキです。

電話のたびに「スズキさん?」と聞きなおされる始末・・・・。

早く治さなくては!!!

さて、そんな今朝のニュースから。

久しぶりレクサスが絶好調 ハイブリッド人気どこまで続くか

 トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の販売台数が3か月連続の2ケタ増と絶好調だ。2009年7月に投入したハイブリッドモデル「HS250h」のせいだ。この好調はいつまで続くのだろうか。(J-CASTニュース)
[記事全文]

トヨタの最高級ブランド「レクサス」が調子がいいようです♪

「絶好調!!」とはかなり調子が良いようです!!

でもなぜ?

今は不景気で高いものは売れない!!ってみんな言うけど・・・?

と思った人も多いと思います。

でもこれにはちゃんと「絶好調」の理由があるのです!!

「高いから売れない」

のではなく、

「高くて売れないものは、それだけの価値が無いだけ」

「高くても、その価格以上の価値があれば売れます!!!確実に!!」

「高くても、今世の中に少なくて、生活者の方々が欲しいものならば売れます!!!!」

レクサスの絶好調の要因はそんなところにあると思います♪

「レクサス」の中でも7月に出た「HS250h」というモデルは、価格が300万円台という「レクサス」の中ではお値打ち感があるモデル。

一般的に300万後半の価格帯の車は決して安いモデルではない。

ボクの中では「高級車」。

でも売れる。かなり売れているらしい。

その理由は、「レクサス」という高いブランドがついている車の割りに、お値打ち感があるから売れる。

これが、違うブランドの車なら売れない。

お値打ち感が無いからね。

「レクサス=最高級車(500万以上)」

これが、300万台で買える!!と言えばお値打ち感も満載ですよね!!

次に、この「HS250h」というのは、今大人気の「ハイブリッドカー」!!

「ハイブリッドカー」は納車まで半年待ちの大人気ぶり!!

今、生活者の方々が「欲しい!!」と思っている商品。

「今世の中に少なくて、生活者の方々が欲しいもの」

なのです!!

「キャプラスネイル」でもこういうサービス考えなくては!!

頭柔らかくして、考えてみますね♪

今月も今日を入れてあと3日!!!

スタッフの皆さん、まだ3日あります!!!

ラストスパートで走り抜けてください!!!

今日も一日元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です