当たり前のこと

お疲れ様です。

のど飴が欠かせないスズキです。

現状のスズキは、のど飴が欠品するとたちまち咳が出るマシーンになっています。

「風邪」ではありません!!たぶん・・・・。

鼻水は出ないのでこれは必要ありません!!
ONE FOR ALL all for one

大丈夫です♪

さて、今朝の打ち合わせで出たお話をさせていただきます。

「当たり前の話」

美容室でのお話。

ボクは、毎月違う美容室へ行くようにしています。

勉強のためにね♪

あと、初回特典で安いし!!

良いこと尽くしなので♪

そこで気になること。

「指名」でご来店いただいているお客様の扱い方ですが、

少し乱暴ではないかな?

「当たり前」の話ですけど、「指名」をしているのにほとんどの施術は「アシスタント」が行う。

カラーやパーマのチェックも適当。

アシスタントの子が、

「○○さん、チェックお願いします」

と言えば、

「あと、5分お願いします」

と状況も何も見ずに答える美容師さん。

見なくてもわかるのだろうか?

とボクは思う。

お客様の目線で言えば、

「せっかく指名してきてるのだからもっと大切にして欲しい。だからちゃんとチェックをして見て欲しい」

と思う。

ボクはそう思う。

当たり前のことですよね。

カラー剤を塗った状況をチェックすることというのは。

パーマでも同じだと思う。

「当たり前のこと」

これをしっかりやるだけで、確実にお客様は安心し「リピート」してくださると思う。

「当たり前のこと」

これができていないと、お客様は来ない。来てもリピートしない・・・。

挨拶、身だしなみ、言葉遣いなどなど・・・。

ボクらは、どんな時でもどんなお客様に対しても、常にお客様目線でなくてはいけない。

「まじっすか!!!」

こりゃ無いでしょ!!でも良く聞く気がする・・・。

ボクなら確実に嫌ですね。もう行きませんよ!!

すごく軽く扱われている気がしますからね。

ボクらサービス業は、お客様といくら仲が良くなっても、「お客様」と言う気持ちを持たなくてはいけません。

「様」付です!!!「さん」ではありません。ましてや「お客」でもありません。「様」付です。

こちらの都合で、「お客様」を「友達」と勘違いしてはいけません!!

絶対に「友達」ではありませんから!!!

「お客様」ですから!!!

「キャプラスネイル」のグループ店の「ブランシェ」「クラルテ」
は当たり前のことが確実にできる美容室です。
ONE FOR ALL all for one

こんなステキな美容師さんが揃っています♪

ぜひ♪

さて、本日は、今から愛ら店長とミーティング。

昨日の「アレ」
も即日完売!!!

大人気です♪1日で完売とは・・・。

すぐに追加生産しなくては!!!!

今日も一日お疲れ様でした。

明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

因果の法則

ONE FOR ALL all for one-Image076.jpg

おはようございます。
声がまた『おじいちゃん』なスズキです。
困ったものです…。

今から、京セラの稲盛会長の『因果の法則』のCDを聞きながら出張に行って来ます♪
移動中も勉強、勉強!!!!

では、また♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です