愛される選手

おはようございます。

咳が毎日進化しているスズキです・・・。

今週末で完治します!!!

さて、今朝のニュースから。

雄星激白!愛される投手になる!…ドラフト会議

 プロ野球の新人選択会議(ドラフト)が29日午後4時から東京都内のホテルで行われ、18歳の高校NO1左腕、花巻東(岩手)・菊池雄星投手(3年)を6球団が指名し、抽選の結果、西武が交渉権を獲得。菊池は抽選終了後に花巻東高で会見した。(スポーツ報知)
[記事全文]

すごい高校生ですね!!

12球団中の半分の6球団から1位指名!!

これだけすごい選手なのに、会見を聞いていてもとにかく「謙虚」。

本当に力のある人ほど「謙虚」。

中途半端に力のある人ほど、その力を誇示しようとする。

これは良く言われている話。

わかっているけどなかなかできていないのも現状。

「謙虚」な人ほど愛される。

「強いものには媚び、弱いものには威張る」人ほど嫌われる。

どうせなら、「愛される選手」にボクはなりたい。

いつまでも「謙虚」に・・・・。

さて、本日は給料日!!!

感謝の意を込めて、明細を届けに各店舗へ伺います♪

スタッフのみなさん今月も、お疲れ様でした♪ありがとう。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です