汗ダクで代謝UPで健康第一おまけに美容もね♪

お疲れ様です。

「ベストコンディション」になり損ねたスズキは、

辛いものつながりでお昼ごはんは坦々麺を食べに行きました♪

食べ終わるか否かというところで、すでに汗ダク。

スズキはいつも辛い物を食べると異常なほどに顔面および頭部より汗を噴出す仕組みとなっております。

体はそうでもないんですけどね。

キレイに頭部のみ。

尋常じゃないぐらいの量の汗が吹き出ます!!

そんなボクを見て、KINGがいつも突っ込んできます。

「大丈夫ですか?体中の汗が無くなって死にますよ・・・」

死にませんから・・・。

遅めのお昼ご飯を食べ終わったスズキは、良い具合に頭部汗ダク状態ということなので、

サウナに入って全身汗ダク状態になろうと決めて久しぶりにこちらへ伺いました♪

「全身汗ダク計画」2010年1月16日 本日決行!!
ONE FOR ALL all for one-Image008.jpg

「大和湯」

最近同じ商圏に出来た「激安温泉 極」にお客様をかなり取られて現在苦戦中ではありますが、

ここのサウナはスゴイ!!!!

エリア最大級の広さ!!!!古い割にキレイだし、他のサウナよりも気持ちが良い♪

その反面、スズキの大好きな露天風呂はダントツにエリア最小!!

大人が4人ぐらいしか入れないという不思議な大きさ・・・・。

何故この大きさなのか未だに解からない。

今時の芸能人の家のお風呂の方が確実に大きいとさえ思える広さ!!

ボクにとっての「大和湯の7不思議」の一つです。

こちらの露天風呂の件は大変残念なんですが、本日の目的は

「頭の先から足の先まで全身汗ダク計画」

ということなので、サウナ重視でやってきましたよ!!

「大和湯」へ♪

しかし、サウナはしんどいけど気持ちいいね!!

熱いし息苦しいし・・。

山登りや、スポーツのような感覚。

やってるときはしんどいけど、終わった後が清清しく気持ち良い♪

何か変な充実感もあるし・・・。

本日もそんなしんどい思いをして滝のように全身から吹き出る汗を「水シャワー」で清め、

これを3回ほど繰り返し、ヘロヘロ、クタクタになったところで、久しぶりに揉まれてきました♪

ONE FOR ALL all for one-Image007.jpg

「もみ処 匠の手」

名前の通り、マッサージマイスターが揃うマッサージ専門店。

お風呂屋さんと併設なのにも関わらず、入泉料無しで入れるため、

マッサージだけでご来店されるお客様もかなり多いようです。

とにかくツヨモミなスズキは、普通のマッサージ師では満足がいかないのです!!

かなり大変なお客様なのです。

普通のマッサージ師は、いつも強さをごまかします。

ボクの希望の強さでもんでもらおうとすると

「こんなに強くやったら身体に悪いですから、これぐらいにしておきます」

と勝手に限界を決められてしまう・・・。

しかしこのお店のカリスマもみ師 「保住 剛」
の熟練された技にかかれば、

どんなツヨモミ希望の人でも一瞬にして彼の虜となるでしょう♪

「繊細且つ豪快」

そんなコピーが似合う「保住剛」は、

剛(つよし)の名にかけてもツヨモミキラーなスゴ腕マッサージ師なんです!!!

本日のスズキは、汗を出して代謝をよくして、マッサージで更に血流も良くする。

こんな1日でした♪

女性に多い冷え性なんかも、全て代謝の悪さから来るもの。

健康になるためには「代謝力」をUPしなくてはいけません!!!

ダイエットを成功させる為にも代謝は大切。

スズキとしても、中年太りは是非とも避けたい・・・。

という事で、

「美のカリスマ 芝店長」 「美しい先輩 安達先輩」

に見習ってボクも美容と健康を更に意識したいと思います!!

まずは代謝力UPから!!!

サウナ通います!!

ストイックに身体を鍛えます!!!

37歳、春には38歳オトコスズキ、強靭な身体作ります!!

このように・・・
ONE FOR ALL all for one

・・・・・。

かなりハードル上げましたね、スズキサン・・・・。

では!!

頑張ります!!!!!!

「匠の手」blog
もお楽しみに!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夢幻の如く…

ONE FOR ALL all for one-Image005.jpg
残念です…。

2時までとは…。
残念過ぎる…。

これもまた運命…。
もたもたしてた自分が悪いんです。
涙をのんでこの厳しい現実を受け入れます…。

ボクが行きたかったのは、
『ベトコンラーメン』♪
ONE FOR ALL all for one-Image004.jpg
ONE FOR ALL all for one-Image006.jpg
『ベトコン』とは、『ベストコンディション』の略らしい。

最近、スタミナ補給を身体が欲していたので是非伺いたかったのですが…。
仕事人として、常に身体を『ベストコンディション』にしておかなきゃいけないからね!!

このお店、本当に美味しいお店なんです!♪
昔から良く行ってます♪
しかし、一度食すと口から『良い香』が発せられるため、仕事の時はなかなか行けないんですよね…。

だからこそ『幻のお店』!

しかも、このお店の女将さんはボクが大変お世話になっている方なんです。
この女将さんはいつも元気!!!とにかく声でかいし!!!!
常に『ベストコンディション』!!!!!
一緒にいるとこっちまで元気になります!!!

やはり、人としてこうありたいですよね!!!
毎日元気なほうが、楽しいですから♪
そんな気持ちのコントロールは自分次第。
元気のスイッチをパチンと入れるだけ。

来週こそ、『ベトコン』食べて、『ベストコンディション』だ!!!!!

さて、何食べようか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

意地

おはようございます。

本日お休みのスズキです。

今日は、前から行ってみたかった「ある場所」へ行きたいと思います♪

お休みのときしか行けない「この場所」。

ずっと「行こう、行こう」と思っていてなかなかいけなかったこの場所!!

お休みの日にしか行けないというのにはある理由があるのです!!

その「ある場所」とは?!「ある理由」とは!!

乞うご期待!!!

さて、そんな「秘密」なスタートの今朝のNEWS。

出荷・キリン 販売・アサヒ「二つの首位」意地と思惑

読売新聞‎42 分前‎
ビール大手5社が15日発表した2009年のビール類飲料の出荷量(課税ベース)は、キリンビールがアサヒビールを制し、9年ぶりに首位に返り咲いた。 ただ、卸売店などへの販売数量ではアサヒが上回り、出荷量と販売数量で首位が異なる異例の展開となった。
ONE FOR ALL all for one

よくわかりません・・・。
どうして「首位」が2つあるの?
気になったので調べてみると、数量を計算しているタイミングの違いのようです。
キリンは、「生産工場から倉庫への出荷量」
アサヒは、「倉庫から卸問屋への出荷量」
この点からみれば、ボクはアサヒのほうがフェアな出荷量の計算方法なのではないかと思う。
要はどれだけ売れているのか?
というのがボクらがほしい情報。
工場から倉庫での出荷量ならば、「在庫」として倉庫に眠っていれば全く意味が無い。
そのあたりはキリンさんの場合、実際どうなのか良くわかりませんが、
からくりとしてはこういう意味合いのようです。
しかし、先日の日記
にも書いたように「1位」なのか「2位」なのかでは生活者の評価は全く異なる。
よくCMでも「○○No.1!!!!」という表現が使われる!!
日本人の特性として
「みんなが良いというものが良い」
という文化が深く根付いている。
だからこそ、キリンさんも必死なのだろう。
しかし、生活者のボクらが惑わされるような情報だけは止めてほしい。
ちなみにスズキは「金麦」です♪
安いからね♪
ONE FOR ALL all for one

「サントリー」は何位なんだろう?
さて、ではスズキはそろそろ「ある場所」へ行ってきますか!!
今日も天気はいいですが寒いです。
体調管理に気をつけて1日を楽しみましょう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です