仲間

お疲れ様です。

なんだか良いお話がチョコチョコ舞い込んできてテンション高めのスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

この時もかなりテンション高めでした♪!!!

あれからもう1年かぁ・・・・。早いものです!!!

☆前編

★後編

いつも思うのですが、良い事が舞い込む時って次から次へと良い事が起こるんですよね!!

逆もしかりで、悪い事が起こる時は決まって続くんですよね・・・・。

この現象は、自分自身の気持ちに正比例してると思います。

自分自身が、前向きに明るく毎日全力で生きていればそういう仲間が増える。

逆に、何だか落ち込んでいたり、塞ぎ込んでいるときは微妙なチーム状態となる。

これは、ボク自身も体験したこと。

良い事も、悪い事が起こるのも全て自分の責任。

昨日もそんなblog
を書いたかな?

良い時は良いんですけど、悪い時にはどうするのか?

これは、周りが助けてあげるんです!!!!

周りにいる「仲間」が。

見ててわかるもんね!!調子が悪い人って!!

人はそんなに強くないんです。

お互いに支え合って生きて行かなくちゃいけないんです。

職場には、同じ思いを持った「仲間」がいる。

弱った仲間がいるなら、助けなきゃ!!!!

どんな仲間に囲まれていたかによって、その人の成長の速度は変わる。

どんどん成長できた方が、人生楽しむ事ができる。

自分自身も支えられている事を忘れず、周りで困っている人がいたら助けてあげなきゃね!!

これが、良い事が続くコツ♪

そう、「ヒカル
」さんもそうおっしゃっています!!!!
ONE FOR ALL all for one

「・・・・・・」。

さて、10月にまたまた面白そうな企画が出てきました♪

今回も狙います♪!!

では、そろそろ夜の幹部会議へ行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

UNICLOの試練

おはようございます。

本日は、会議尽くしな1日の為、「スーツ装着」で出勤のスズキです♪

しかし、「スーツ」は暑い!!!何故スーツ?と言いたくなりますよね!!!!

「クールビズ」を考えた人は天晴れですね!!

素晴らしい文化だとおもいます!!!

今では、「クールビズ」と言う文化が根付いたために、「半そでノーネクタイ」というおじ様方が街中でたくさん見るようになった。

今までは、「ノーネクタイ」はタブーとされてきました。

しかしながら、「文化」として認められてこれば、それは違和感のない当たり前な事に。

何のためにスーツなのか?

何のためにネクタイをするのか?

このあたりの意味さえ履き違えなければ、どんどん新しい文化を取り入れて今までの文化を改善すればいい。

そんな「クールビズ」が文化になった事に大きく貢献した企業は「UNCLO」だと思います!!!!

ONE FOR ALL all for one

しかしながら、この快進撃を続けていた「UNICLO」に異変が・・・・。


「UNICLO」は、2010年8月期の業績予想を下方修正すると発表した。

悪化の原因は、国内ユニクロの売り上げ不振。

3~8月期の営業利益は、前年同期比で15%弱落ち込む見通しだ。


この原因は、天候不順もありますが、「UJ」というタイトルで仕掛けた「ジーンズ」戦略。

これがこけた・・・・。

ONE FOR ALL all for one

ちなみにスズキの「白パン」は「UJ」ですが・・・・。



こけた原因を担当者は、

「種類が多すぎて、お客様にわかりづらかったのでは?」

という。


確かにボクが買った時も、白パンだけで4種類ほどあった。

どれがどうなのか?わかりづらいとは思った。


これが「こだわり」なんですけどね。

ボクはそう理解しました。


しかしながら、「UNICLO」の基本的なターゲットには、「こだわり」よりも「わかりやすさ」だったのかもしれない。



このあたりは読まなくちゃいけない。

バランスをね。


ファッション業界で「こだわり」はとても大切。

しかし、売れなくては意味がない。

売れるなかにこだわりがなくてはいけない。


しかし、この状況を受けて柳井社長は、

「良い時もあれば悪い時もある。どんどん改善策をやって行こう!!!」

と強気な姿勢。


リーダーはどんな時も諦めたらだめですね!!!

全てを受け入れて、必ず改善する事を使命として頑張らなきゃいけない!!!!


ボクもそんなリーダーでありたいと思います!!!!




さて、今日も暑くなりそうですが、元気と笑顔で頑張ろう!!!


では!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

辛さのムコウ



お疲れ様です。

今日も、一日全力で駆け抜けた感満載のシンメトリーカーロースズキです♪

充実した一日の終わりは本当に気持ち良いですね♪

かなり、「ドヤ顔」のスズキがここにいますけど何か?

ONE FOR ALL all for one

充実した一日は、決して楽な一日ではないです。

むしろお昼ご飯も食べれないほど忙しいときのほうが多い。

しんどいのにでも、なぜか気持ちいい♪!!

それは、手を抜いて楽して生きても楽しくは無いからなんです。

心の充実は、手を抜いていては得られません。

常に全力で取り組んで初めて充実感が得られるのです。

全力で取り組んだその結果、「楽しい」と思うことができるのです。

辛い思いをして高い山に登った後に感じる充実感。

これは、楽して車で登っては得ることはできません。

それと同じこと。

世の中、いろいろな価値観の人がいます。

ボクが一緒に仕事をする仲間は、手を抜いた仕事を嫌うメンバー。

だから一緒に仕事ができる。

ネイリストも、エステティシャンも、マッサージ師も、営業も・・・。

みんな同じ。

この価値観もみんな同じ。

だから一緒にやっていても上手くいく。

手を抜くことはかっこ悪いこと。

それは全く何の意味も無いこと。

意味のあることをして、人生楽しまなきゃ!!!!

しんどいことや、辛いこと、大変なこと、嫌なこと。

そんなことから逃げちゃダメ。

その先にある幸せを手に入れなきゃ!!!

楽してちゃ絶対に手に入らないから!!!!

さて、明日はグループの幹部会議。

明後日はキャプラスネイルの店長会議。

会議尽くしのスズキの今週・・・。

頑張ります!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です