トリプルWIN!!

お疲れ様です。

本日は、午前中は素敵なアイデアと人脈をもつ「賢者」さんと打ち合わせだったスズキです♪

来週の水曜日のイベントの打ち合わせですね♪

かなり楽しみなイベントです♪

またまた人脈を大きく広げたいと思います!!!

そして、午後からは、「山」へ芝刈りに行ってきました♪

確実に「ウソ」です・・・。

ONE FOR ALL all for one-Image073.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image076.jpg

かねてより出店を計画しているエリアに忍ばせている「くのいち」より「掘り出し物発見!!」の報告があり、

夕方まで時間があったのでちょっくら行ってまいりました♪

喜び勇んで行っては見たものの、結果は微妙・・・。

とても戦える物件ではなかったので、丁重にお断りしておきました・・・。

どうしてもスズキはこのエリアの出店にはこだわりたいので、

もう少し時間をかけてでも必ずや納得の行くいい物件探し当てます!!!

求ム!!物件情報!!

毎日遠くから通っているスタッフの皆さん、本当にご苦労様です。

運転気をつけてくださいね!!

みんなの苦労がわかりました。

スズキは、毎日頑張ってくれているスタッフのみんなの為にも、必ずいい物件探し当てますので!!!!!

さて、「山へ芝刈りに行った」午後も充実していましたが、

本日午前中にお会いした「賢者」さんの一言がボクの心にすごく残りました。

「トリプルWIN」という考え方。

この考え方が成功の秘訣だと。

ボクは「WIN×WINの関係」というのを今まではよく聞くし、自分自身も意識してきた。

しかし、「ダブル」ではなく「トリプル」とは・・・。

「賢者」さんは「ダブル」ではなく、「トリプル」でなくては本当の成功ではないと・・・。

しかし、「賢者」さんと話しているうちによくよく考えてみると

ボクも知らないうちに「トリプルWIN」を意識していることに気がついた。

たとえば、お客様に熱い優秀なネイリストの集団であれば必ず成功しますよね!!

それはこういうこと♪

1つ目のWINは、お客様が感動してくださるWIN。

2つ目のWINは、お客様が感動してくれて、スタッフは嬉しいWIN。

3つ目のWINは、スタッフがイキイキと働いているのを見る経営者は嬉しいWIN。

これは、どれか一つが欠けてもうまく行かない。

会社だけが儲けていて、スタッフに還元がなければ会社だけがWINで、スタッフはWINではない。

WINではないスタッフに施術されるお客様も当然WINではない。

ボクらは知らない間に「トリプルWIN」を意識しなくても実行していたんですね♪

「トリプルWIN」は成功の方程式。

ボクがよく言う「思いやりの心」や「チームワーク」も最終的には「トリプルWIN」に繋がります♪

自分だけ1人が幸せというのでは、それは本当の成功ではない。

周りのみんなが幸せになって初めて自分自身も幸せになれるのです!!!!

「トリプルWIN」

いい言葉ですね♪

気に入った♪

さて、そんなスズキは明日はお休み♪

ONE FOR ALL all for one

「富士登山」の準備でもしようかな♪

今日も一日お疲れ様でした!!

明日も元気にがんばりましょう!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13日の金曜日とiphone♪

おはようございます。

本日からお盆休みの方々が多い中、何の迷いも無く出勤中のスズキです。

スズキのお盆休みは、もう少し先になりそうです・・・。

ONE FOR ALL all for one

さて、そんなお盆の「13日の金曜日」の朝はこんな怖いNEWSから・・・。

iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ

 高機能端末「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」でインターネットの一部サイトを見ると、コンピューターウイルスに感染し、何者かに勝手に電話をかけられたり、端末内のデータを見られたりする恐れがあることが分かった。(読売新聞)
[記事全文]

昨日、手元に「iPhone4」が届いて浮かれ気分の「ロバート秋山氏」には残念な報告です・・・。

しかし、彼にはこの事実を伝えなくてはいけません・・・。

ONE FOR ALL all for one

しかし、「オシャレ」です・・・。コレ。

欲しい・・・。

持っているだけで、テンションが上がりそうデス・・・。

ONE FOR ALL all for one-Image048.jpg

先日のスズキの「赤い靴」では無いですが、

ちょっとした自分自身の工夫でテンションを上げる事ができる!!!

オシャレをすると「テンション」は上がる!!「世界が変わる」!!!!

自分自身の気持ちのコントロールは自分自身で責任を持って!!!

テンションが高い方が、絶対に人生楽しめますから!!!

その方が、良い事がたくさん起こりますから!!!!

毎日のちょっとした一工夫、自分自身の為に何か考えてみたい今日この頃のスズキです♪

さて、今日は久しぶりに天気も良いし、昨日以上の元気と笑顔で頑張ろう!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

「・・・・・」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です