難しいは新しい

お疲れ様です♪

“新しいこと”が好きなb-firstの鈴木です。

本日も、そんな打ち合わせ♪

IMG_2106

“いつもと同じ”

“今までと同じ”

“毎日ずっと同じ”

どうもこういうことが苦手のようで・・・。

“変わらないこと”、”変えないこと”も大切なのはわかります。

でも、得意か不得意かで言えば、得意なのは”新しいこと”をあれこれ考えて、まずはやってみようと取り組むことかと。

時代の流れに合わせて、常に変化をしていくこと。

それは“新しいこと”にチャレンジすることだったりするわけで。

だから、”新しいこと”に取り組むということは、僕らが生き抜いていく上で必要なことかなと。

基本的に、僕自身、雑草魂が根本に流れる人種なので、「生き抜かなきゃ!!」って感覚が自然に染み付いているのかもしれません。

このサバイバルな世の中を生き抜いていくために、僕らは自分たちから新しいことにチャレンジし続けなくてはならない!!

待っていても、向こうからは何もやってこない・・・。

自分からつかみに行かなきゃ!!

僕はそう思うわけで。

先日見たTV。

IMG_2020

「難しいは新しい」

ズドンと来ました。

そうなんですよね。

簡単じゃないんです。

新しいことを考え続け、取り組み続けることって。

でも、取り組まなくちゃいけない。

自分たちのこれから先の明るい未来のために。

IMG_2103

先日、NHKさんにて取材していただいた“はがせるネイルPera Base”も”新しいこと”の一つ。

当たり前だけど、開発も簡単なことじゃないから”新しい”。

ただ”新しい”だけじゃなく、ちゃんとお客様の声に耳を傾けて、時代の流れに合わせて変化させた提案だったからこそ、多くの方に支持されるまでになったと僕は思っています。

“今までと同じ”という固定概念を外し、まず見るべきは”お客様”。

そのお客様がどうしたら喜んでくださるかということをシンプルに追求して、モノであれば開発を行う。今回の”Pera Base”のように。

でも、大変なんですけどね・・・。

難しいので。

新しいことっていうのは。

でもやらなきゃいけないし・・・。

でも、僕、嫌じゃないんです。

大変でも、難しくても。

むしろワクワクするんです♪

好きなんで。

新しいこと。

お客様が喜んでくれることを考えて、提案することが好きなので♪

全く苦にならないんです♪

それが使命とすら思えるし。

生き方というか。

なんかそんな感じ。

さて、どんどん考えては仕掛けていきまっせ♪

新しいこと♪

難しいかもしれないけど、そこに価値があるなら。

お客様が喜んでくださるなら。

大切な仲間が喜んでくれるなら。

僕は挑みます。

これからもずっと♪

ね♪

さて、明日もお仕事!!

張り切って頑張りましょう♪

では!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です