Nのために(ながちのNではない!!)

お疲れ様です♪

お休みの本日、朝から撮り溜めていたドラマを「7本」一気に観まくり、気が付けば夕飯だったスズキです・・・。

激しく贅沢な時間の使い方・・・。
こんな事は1年に1回あるかないかの贅沢ぶり・・・・。

今日は雨降りで、何処かへお出かけするのもね~
と言う事でのこの贅沢三昧♪

たまにはね♪

こういう時間も良いかも♪

おかげで3話まで進んでた「新ドラマ」も追いつきました!!!

「Nのために」「きょうは会社休みます」
の2本がコンシェルジュ(my wife)のセレクトしてくれた今回のドラマ♪

「1歳とアマリ1」の息子と共に「Nのために」を観て熱くなる・・。
そんな昼下がり・・・。


下は見ない!!
上を向く!!
上を向く!!

何度も繰り返されるこの言葉に胸が熱くなりました・・・。

下向いてても仕方ないから。
覚悟を決めて次へ進まなきゃ!!!!!!

人生色々あるし。

立ち止まる事や振り返る事もある。

でもね、後戻りできないから。
もう。

前に進むしかないんだよね。

前に進むしか。

そう自分自身で決めるしかないから・・・。

だって自分自身の事だから・・・。

逃げても、逃げても、結局弱い自分から逃げ切れないから・・・。

何処かで覚悟を決めなきゃ。

上を向いて。
ただただ上を向いて諦めない事。

僕も今まで色々経験してきました・・・。

その中で、どんな時も上を向いて諦めず、自分を信じて突き進む事が大切だと言う事を深く学びました・・・。

僕だけじゃなく、そう言う覚悟を決めた人を何人も知っているし、そう言う人達の生き様をそばで見てきたから。

僕自身もそうだし、そう言う覚悟を決めて上を向いて行きてきた人達の今が明るいのも良く知ってる。

そんな事を「1歳とアマリ1」の息子と語り合いながら1話から3話まで一気に観まくりました!!!!

いろんな事を考えさせられるドラマでした・・・・。


「誰が何のために・・・・」

深い想いが人を動かす。

自分自身の事よりも「誰かのために」って想いがある方が人は頑張れるものです。

最近もそんなblog書いたし・・・。

親は子のために。

大切な人のために。

頑張れるものです。

もう1本の「きょうは会社休みます」ネタはまた後日♪

これも面白かった♪

インドア過ぎる本日の休日♪
でも、やっぱり僕はインドアよりもアウトドアの方が好きやね♪

家から一歩も外に出ない1日・・・・。
超レアな体験をしてかなりのリフレッシュできたのでまた明日からお仕事頑張ります♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

What’s ハロウィン???

お疲れ様です♪

未だに“ハロウィン”がなんなのかわかっていない、
昭和生まれの、昭和育ちのスズキです♪

10月31日がハロウィンなの??
この日に生まれたの??
誰か偉い人が??

クリスマスみたいな・・・??

だってさ、僕らが子供の頃なんてこんなイベント無かったから・・・。

でも、毎年凄くなって来てるね・・・♪

仮装して営業してみえる美容室もたくさんあったみたいだし♪
今日というか昨日のFacebookは過激なメイクで誰が誰だかオモロい感じでしたしね♪

何だか凄いなって。

空気感って。

だって、昔から海外ではあった事なのかもしれないけど、
何処かの誰かが日本に持ち込んで、言い始め、やり始めたんでしょうね・・・・。

このハロウィンも。

でも、なかなか最初は認知されなくて、でも諦めずに表現し続けて・・・。

で、今に至る訳で。

人と違った事や、今まで誰もやった事が無い事を仕掛けようっていう「言い出しっぺ」は、いつも「変人」扱いをされる・・・。

でも、自分を信じてやり切れば必ず「賛同者」が現れる!!

「言い出しっぺ」の思いに賛同し、
「言い出しっぺ」を「変人」扱いさせないように「賛同者」が現れる!!

その「賛同者」はやがて1人から2人、3人へと増えて行き、やがて大きなムーブメントとなる!!!!!!

あれ??
なんかあれ面白いかも・・・・♪

僕らもやらなきゃマズくない・・・・???

やろうやろう♪

こんな感じでムーブメントが起きる♪

このムーブメントと言う空気感
諦めなかった「言い出しっぺ」も褒めるべきですが、
僕はこの「賛同者」が一番のキーマンだと思う。

このハロウィンも一緒。

彼が賛同してくれなかったら、ただの一人の「変人」の仮装祭りで終わってしまったに違いない・・・。

「言い出しっぺ」にはハンパ無く勇気が必要。

ただ、その勇気は隣で支えてくれる「賛同者」がいてくれればどんどん湧いて来る!!!!

そして「言い出しっぺ」は自分の信じた事に向かって、思いっきり好き勝手に暴れる事ができるんです!!!!!

僕らは一人じゃ何もできない。

でも、隣で支えてくれる「賛同者」がいてくれるから何でもできるんです!!!!!!

「言い出しっぺ」は一歩を踏み出す勇気と、
「賛同者」がずっとそばにいてくれるようにわかり易く、想いを伝える事が大切。

僕のハロウィン♪

結構シャイなんで・・・・♪

この辺りでお許しを・・・♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です