お・も・て・な・し

お疲れ様です♪

僕たちの会社の根っこの考え方を「思いやり」と決めてはや8年のスズキです♪

この美容業界では・・・
「思いやり」が全てだと!!
「ONE FOR ALL all for one」が全てだと!!
「一人はみんなのために みんなは一人のために」が全てだと!!

image

温かいスタッフのみんな・・・・。
僕の宝物♪

素晴らしい「おもいやり」の心・・・・。
みんなからの想い、めちゃくちゃ伝わりました!!!

ありがとうね♪


「お・も・て・な・し」

って優しい心遣い。
決して、滝川めぐリステルではない!!!!!

そんな僕の自慢のスタッフのみんなは、お店に見えるお客様はもちろん、サロン見学にみえる美容師さん達にも「お・も・て・な・し」の心を忘れない!!

心のこもった手書きの”Welcome CARD”で美容師さん達をお迎えしてくれる!!

お客様で見学に見える美容師さんよりもきっと僕が一番嬉しいと思う!!
こんな事ができるスタッフがいてくれるんで♪

単純に「嬉しいです♪」

自分がしてもらって嬉しかった事は、他の人にもしてあげよう!!

これが僕らの基本的な考え方。

自分勝手な考え方は”OUT”な文化!!!!

本物のおもてなしとは、いついかなる時でも忘れずできる事!!
忙しくても、そんなの関係ないような感じでいつも笑顔で用意してくれる・・・・。

素晴らしいなと♪
たとえ命令だったとしてもなかなかできる事じゃないと思うし。
何しろ続かないよね・・・。

それが「思いやり」ってものだね。

本店&berieのみんないつも本当にありがとね!!!

お客様みんな大感動です!!!

素敵なスタッフさんに囲まれるのも悪くない♪と。

image

juic-yでも給与システム、昇級システム、定額サロンの料金システム、人財の教育システムなどなど”リプニツカヤ・鈴木ちゃん”が事細かく説明してくれる♪

こんな感じで♪

鈴木ちゃんはフィギュアでも「演技」で人に感動を与え、
サロンワークでも「おもてなし」で人に感動を与える素晴らしい選手です!!!

僕、思うんです。

相手のために何かをするのって凄く勇気もいるし、人間性が素晴らしくないとなかなかできないなと。

だって基本、面倒くさいからね。

忙しいさなかに、そんな事しなくてもって思う。
何の得になるのやらって思うのが普通でしょう・・・・。

僕も今まではそうでした。

そこまで極端じゃないけど、「自分」が一番可愛かった!!
他人よりも自分を優先する、そんなオトコでした・・・・。

でも、人のために何かをする事で「ありがとう♪」って素晴らしく素敵なキラキラした言葉をいただく!!!!

これって最高だよね!!
「ありがとう!!!」だからね!!!
早々もらえないよ!!
「ありがとう!!」は!!!

人のために何かをする事で、「ありがとう」を手に入れる事ができる。

その「ありがとう」は自分の存在を認めてくれる大切なコトバ。

周りから認められる事で僕たちは頑張れる!!

頑張れるからこそ結果に繋がる!!!

周りから認められる事で僕たちはワクワクする!!
ワクワクするからこそ自発的に動けると言うもの!!!

ONE FOR ALL all for one

やっぱり最強だね♪
うん♪
うん♪

間違ってない♪
間違ってない♪

さて、明日は早朝MG会議からの大阪2DAYS!!!!

ワクワクがいっぱいだ!!
さぁ張り切って参りましょう!!!!!!!!!

では♪

image

スタッフがお土産でくれたお菓子♪
石川県のお菓子らしい。

か、カワイイ・・・・♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です