「メンテナンス」と「チェック」

お疲れ様です♪

今日はお腹の調子がイマイチなスズキです・・・。

よって本日、お昼御飯いらないモードです・・・。

最近、今まで以上に食べ物にかなり偏りが出てきて、チョッピリ心配なんですよね・・・。

周りのココロ優しい方々からも、

「野菜食べなきゃ!!!」って言われるし・・・・・。

スズキ、野菜をほとんど食べてませんからね!!!!

って、威張ってどうするって感じですが・・・。

できれば食べたくないなぁ・・・・。「野菜」・・・・。

とそんな中、先日の健康診断の結果が!!

ONE FOR ALL all for one

ドキドキしながら開封してみると・・・・

ONE FOR ALL all for one

「オールA」じゃないですか!!!

極めて優秀ってことですよ!!!!

はじめ点も記録です!!!!

ある意味「オール5」っていう事ですからね!!!!

この診断結果には、判定が「A」~「F」まであるんですが、

いつもスズキは何かしら「D」判定があり、「要精密検査」となって軽く病院送りだったのですが、今年に限りは「オールA」!!!!

やりました!!!!

偉業達成です!!!

ONE FOR ALL all for one

毎年、胃に「ポリープ」が発見されていたのですが今回は、「異常所見なし」!!!

異常があると「要精密検査」!!!!

痛いんですよね!!

「胃カメラ」・・・。

だって、鼻から太い管通すんですよ!!!!

考えただけでもたまりません!!!!

喉からはもっとヤバイそうですが・・・・。

どちらも、ゴメンナサイって感じです♪

しかし、もし何かあったとしても、こうやってしっかりと検診で「チェック」していれば早期に問題が発見でき、改善方法をとることができる。

しかし、この「チェック」をしなかったら、問題点をそのまま野放しにしている事となり、問題はどんどん広がっていく・・・。

そして気が付いた頃には・・・・。

一番良いのは、問題が起こらないように日ごろから「メンテナンス」をする事。

次に良いのは、問題を早期発見できるような動きをする事。

その次は、問題が起きたらすぐに動く事。

これ、仕事もおんなじですね♪

「ほったらかし」はアウト!!!!

常に「メンテナンス」と「チェック」が必要!!!!!!

という事で、今日のお昼はどうしよう?

「野菜」食べなきゃなぁ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です