「パーソナルカラー」の深さ・・・。

お疲れ様です♪

またまた最近「ベスト」スタイルがマイブームのスズキです♪

「白シャツ」に「ベスト」!!

まるで、サングラスすれば、「刑事(デカ)」のようです・・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

「デカ」ですが、パリッとするのがなんだか気合が入りますね!!

今日も、気合入れていっとこまい!!

そんな「いっとこまい」なスズキは、先日の「パーソナルカラーアナリスト」の中根かつみ先生
の講習から、「パーソナルカラー」にゾッコンです!!

久しぶりに「ゾッコン」って言葉聞きました・・・。

いや使いました・・・。

まぁ、それぐらいボクの中ではハマったってわけなんです!!

しかしながら、ハマってる割に自分自身の「パーソナルカラー」についてはよくわかっていないスズキ・・・・。

このblogで「わからない」とダダをこねたところ、

先生より「スプリングですよ♪」

との心温まるメッセージをいただきました♪

これでは、美しすぎる安達先輩の言うとおりです・・・。

ONE FOR ALL all for one

またこの「ドヤ顔」で、

「私の言ったとおりでしょ!!!」

ってドヤされそうで今からビビってます・・・・・。

そもそもこの「パーソナルカラー」とは何か?

パーソナルカラーとは、自分をを一番キレイに見せる色。

自分の魅力を最大限に引き出す色のこと。

なぜ、「色」にそんなことが可能なのか。


それは、「パーソナルカラー」がその言葉のごとく、

その人自身が生まれながらに持っている色素にマッチした色だからです。


眼の色や、肌の色、髪の色、その人自体の雰囲気・・・。

その人自身の本来の魅力に調和する色を身につけるからこそ、

その人自身をより一層輝かせて見せる事が出来るのが「パーソナルカラー」なのです!!!

中根先生!!間違っていたらすみません・・・。

しかし、すごい事ですよね!!

この考え方!!!

「色」に力があるなんて!!!

ボクには衝撃でした!!!

という事で、

いつまでも若々しい雰囲気を持ち、キラキラと輝くガラスのように澄んだ瞳が特徴の表情豊かな「福山雅治」さんや「小池鉄平」くんのような「イエローアンダートーン」の「スプリング」のスズキに似合う色は・・・?

クリアな明るい色!!

この色はクリアすぎて良く字が見えん!!!!

診断では・・・・

ダークな色はあまり得意ではないので、ビジネスウェア選びに苦労するようです・・・。

ネイビーやブラウンも、明るめの色を選んだほうが良いとのこと。

また、くすんだ色や青みの強い色を身につけると途端に生彩なく見えてしまうらしいので要注意とのこと・・・。

似合う色を選ぶコツは、「くすんでないか?」「青みが強すぎないか?」をしっかりチェックすることのようです!!

黄みのある濁りのない色を選ぶのがベストのようです!!!

「コーディネート」は、かっちりしすぎない明るく軽やかながおすすめのようです♪

ONE FOR ALL all for one

なんだか「占い」みたいでオモシロいでしょ♪

すごいなぁ・・・。「色」って・・・・。

さて、オモシロい事が好きなスズキは早速動きたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ルール」と「妊婦パーティ」♪

お疲れ様です♪

結局本日は、お昼ご飯抜きで今頃腹ペコなスズキです・・・・。

さて、居残り組の「No.52」と何を食しに行こうかしら♪

久しぶりに「聖地」か・・・・?

それとも・・・・?

そんな本日も、空がきれいでした♪!!

この時期の空って、なんだか切ないんですよね・・・・。

なんとも言えない深さ。

なんとも言えない雲のちらつき。

なんとも言えない空気感。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

この2枚の写真とも、綺麗な空だったのに

電線であったり、大きなフレームであったり邪魔なものが入ってしまった・・・。

残念ですね・・・。

広大な空のキャンバスにかかった残念なアクセント!!

なんだか自由が無くなったようにもみえる縛られ方・・・。

のびのびできない窮屈感。

どちらにせよマイナスなイメージ。

「ボクは自由がほしい」

「誰にも邪魔されずに生きていくんだ」

などと、よくわからない事を云う子供のような大人がたまにいる。

子供じゃあるまいし、そんなよくわからないような事を言っている事自体残念です・・・。

社会人になったら今まで以上にいろいろな「ルール」がある。

ボク等はその「ルール」の中で生きていかなきゃいけない。

それはなぜか?

それは、大勢の人たちと一緒に生活するから。

「ルール」がなかったら周りの人に迷惑をかけてしまうでしょ。

周りに人がいなかったり、

自分ひとりだけで生きている無人島のような生活なら話は別。

ボク等は、いろいろな人に助けられて生きている。

その自分を助けてくれる多くの人たちと一緒に仲良く生活しなくちゃいけない。

だから、「ルール」が必要。

相手に迷惑をかけないために。

ただし、みんなが同じ方向を向いていて、意思疎通や統制がとれているチームならば話は別。

そういうチームには、「目標」だけ一緒に共有されていれば細かい「ルール」なんていらない。

そんなのなくてもみんなで協力して生きていけるから♪

ボクは、どうせなら邪魔の無い綺麗な空のほうがいいな♪

広く大きな空。

どこにも邪魔なものが無い綺麗な空。

「ルール」でがんじがらめじゃなく、ある程度自由な空。

じゃあ、みんなの「意思疎通」を図らなきゃ!!!!!

という事で、今週日曜日にキャプラスの4年生以上のスタッフで「この」撮影があります♪

ある意味、「意思疎通」が試されるヴィジュアル!!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

「少女時代」!!!

どんな風になるかは、お楽しみ♪

何に使うかもお楽しみ♪

誰がどこなのかもお楽しみ♪

これも面白くていい企画なんですけど、

ボクが考えた企画も「ボツ」になりましたが、一応聞いてください!!!!!

でもボクが最初に考えた企画は、これなんだけどな・・・・。
ONE FOR ALL all for one

大勢での組み体操!!!!

ちなみにトップは「妊婦」の2人!!!

大原めぐみ&古山ゆかり!!!!!

でも、落っこちたら怖いので、やはりこういう時のための「オモシロお姉さん」がトップかな!!!

我ながらいい企画かと思ったのですが、

軽く「ゾック」と「グランプリックス橋本大臣」に一喝されました・・・。

「ダサい」と・・・・。

という事で、これはいかがでしょうか?
ONE FOR ALL all for one

「妊婦パーティ」♪

この人たち嬉しそうだし・・・。

うちには妊婦2人いるし♪

こんなことばっかり言ってると、もういい加減、怒られそうです・・・。

そんな素敵な撮影♪今週日曜日、決行です!!!!!!

楽しみ♪楽しみ♪

今日も一日お疲れさまでした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です