会社のルール

おはようございます。

昨日、今日と、花粉の攻撃が少し穏やかになり、

ティッシュの減りもそれに正比例して穏やかになったスズキです・・・。

とは言え、眼はかゆいし、鼻もかみ過ぎて痛い!!

かなりのダメージを日々受けている状態のスズキ・・・。

そんなとき、読者の「ちびた。」
さんから小林製薬の「ハナノケア」が良いとの心温まるアドバイスがありました!!

嬉しいですね♪

お会いしたことも無い方なのに・・・。

早速、同じ病で苦しむ本社の同志たちに教えてあげました♪

みんなで助け合って、この苦しみから脱したいと思います!!!!!!

昨晩もそんな話をボクは、ネイル事業部のスタッフのみんなにしました。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

これは、ボク等の会社で一番大切にしている言葉。

誰かが苦しんでいたら手を差し伸べてあげてほしい。

それは例えおせっかいだったとしても。

ボク等の会社は、この考え方が基本。

これが「ルール」。

この考え方がベースに無く、自分勝手に生きている人がボク等の会社へ入ってきたら残念ながら長くは続かない・・・。

この「ルール」に馴染めないから、辞めてしまうのです・・・。

仕事ができる人は、頑張っているけどなかなか結果の出ない人の分まで頑張ればいい。

やがて、できなかった人も必ずできるようになるから。

その人たちは、ただ、今できないだけ。

一生懸命取り組めば、「因果の法則」で必ずできるようになるから。

できない人は、より早くできるようにと努力をしなくてはいけない。

ただ、「できない」と言っているだけでは何も変わらないから。

自分から動かなくては、できる人にも助けてもらえない。

頑張って自分から動いて意思表示している人は助けてもらえるが、

動かず、何も考えずにモジモジやっている人は見捨てられても仕方がない。

ボク等は社会人なのだから。

それぐらいの厳しさは必要。

ただ、先輩になれば、もう「できる人」なのに、

困っている新人を「見て見ぬふり」をして知らない顔をするのは、うちの会社では重罪!!!!

絶対にあってはならないこと!!!!!

気付いてあげることも大切な事。

愛情を持って、毎日接していれば、人の悩みや調子の悪さは手に取るようにわかるようになる。

全ての人がそうあれば、きっと上手くいく。

ボク等は今までそうやってきた。

これはこれからも絶対に変わらない。

それが、ボク等の会社の「ルール」だから。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

そんな話を昨日はみんなに「新人」を迎え入れるにあたり、もう一度話をした。

ONE FOR ALL all for one-未設定

その後は、スズキは「美容グループ」のみなさんの会議に参加して来ました。

「ファッショントレンド」の勉強と、被災地支援の話をさせていただきました♪

なんだか熱い夜でした。

花粉も穏やかだったしね♪

ネイリストも、美容師も最高です!!!!!

羨ましいですね!!!!!

ボクは、彼らのために今日も明日も明後日も頑張りたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です