孤独な戦い!!!

お疲れ様です。

本日、緊張の1日を過ごしたスズキです・・・。

母親の手術でしたからね。

朝、昨晩深夜まで仕事をしていた頑張り屋の弟が7時に家に迎えに来てくれて、

親父と3人で母親の入院している病院へ向かいました。

めちゃくちゃでかい病院・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

手術が9時からということもあり、渋滞も考慮して出かけましたが、

できたてホヤホヤの高速のおかげもあり、意外に早く到着♪

もともと作戦としては、

早めに病院へ行って、1人で戦うという事で緊張気味の母親を3人で励まさなきゃという事でしたが・・・・・。

全く緊張の様子なし!!!

「誰が手術するんだ? いったい?」

って聞きたくなるほどのテンション!!!

時間は、朝の8時半・・・。

元気な人ほど朝のテンションが高いというのは本当のようです・・・・・。

この時、ボクは絶対に今日の手術は成功すると思った。

「病は気から」

とよく言う。

母親の場合、いまいち病気だという事を受け入れていない節がある・・・。

こんなビビるような大きな病院に入院しているのにもかかわらず・・・・。

大したもんです♪

そんな朝から元気だった母親ですけど、

さすがに定刻の9時になって、

いざ手術室へ入って行く時の背中は、なんだか小さく、心細さを感じた・・・・。

9時に母親と別れて、再度会えたのはもう夕方の5時。

ONE FOR ALL all for one-未設定

もう外はすっかり暗くなりかけていた・・・・。

長いようで短かった8時間・・・・。

麻酔の時間やらなんやらで、再開まではこんなにも時間がかかった・・・・。

ボクは久しぶりにこんな風に時間を使った。

何をするわけでもなく、ただただ時計を何度も見る。

去年の誕生日にみんなにもらった「ミドリのG」がなかなか時を進めない・・・。

いつもなら、気がつけば深夜なのに・・・。

でも、なんだかんだ言っても気がつけば8時間も経っていた事になる・・・。

再開した母親は、麻酔がやや効いているにもかかわらず、

よくTVで見るように先生に付き添われ、手術室よりベットに乗ったまま出てくるなり、おしゃべりしまくり♪

サスガです♪

大きな仕事を終えて、うちの母親は無事帰還しました!!!!

元気な母親を見たとき、なんだかホッとしたような複雑な気持ちだった。

本当に、手術してた?

全然大丈夫じゃん!!!!

みたいなね。

目の前には、戦闘機に乗るときにするような厳ついマスクをした母親が横になっているのに・・・・。

あまりも元気だからね♪!!!

術後、執刀された先生から説明と、摘出したボタンぐらいの「シコリ」を見せてくれた。

いやぁ、結構なもんでしたね・・・。

「シコリ」。

「やっぱり、結構な戦いだったんだなぁ」

ってボクは現実に戻された。

すごいや、うちの母ちゃん!!!!

余裕で敵をやっつけてきたみたいだ!!!!

早く元気になって欲しいものです!!!!

そしたら、たらふく好きな物食べさせてやるんだ!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

早く元気になって帰ってこないと、「たらふく食べさせてあげるよキャンペーン」が終了しますからね!!!

っていうと、来週ぐらいに帰ってきたりして♪

「食」にうるさいですからね!!!

大腸摘出したくせに!!!!

大丈夫なのか?

しかし、本当にひとまずは良かった。

長い一日でしたけどね。

でも、今思うと短かったような・・・・・。

よくわからないね!!!!

お守りをくれた安藤君、メッセージやコメントを下さった多くの読者の皆さま、

本当にありがとうございました!!!!!!

無事手術は終わりました。

後は、無敵の母親次第という事で、まず大丈夫でしょう!!!!!

次は、退院後、ガッツリ「もつ鍋」を弟の「ぶー豚」で頬張っている母親の写真をUPしたいと思います!!!!

今日は、なんだか疲れたので、もう寝ようかな♪

今日も一日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「幸せな仕事」

お疲れ様です♪

3連休最後の日は皆さん何をして過ごされましたか?

生憎の天気でしたからね・・・。

スズキは当然、朝から晩までお仕事です♪

本日の夜は、ブライダル事業部のお手伝いでした!!

「ブライダル」のお仕事は素敵な仕事ですね♪

人が幸せになるためのお手伝いをする仕事だから。

ネイリストや、美容師もそういった仕事かもしれない。

このように、人を幸せに出来るお仕事は世の中そうは無い。

そんな素敵な仕事に携わり、毎日楽しんでいる人は、本当に素敵な生き方をしている人だと思う。

かっこいいんですよね!!!!

さて、今日はボクら「クルー」は「蝶ネクタイ」という新しいアイテムを身に付け、本番に臨んだ。

かっこいいという事で♪

ボクと、KINGに用意された2つの蝶ネクタイ♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「金の結び目モデル」と、

「水玉モデル」。

ONE FOR ALL all for one-未設定

水玉好きのスズキは、当然「水玉」をセレクト。

相棒のKINGは権力に負け、消去法で「金の結び目モデル」を手に取った。

取って間もなく、隣りからうめき声が聞こえてきた・・・。

明らかに、KINGのものとすぐにわかる、何とも言えない悲鳴に似た鈍い声が・・・。

慌てて隣を見てみると・・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

軽く、蝶ネクタイに絞殺されかかっていました・・・・。

大人用の蝶ネクタイをMAXにしても届かないとは・・・。

まったくの誤算です・・・。

まさに規定外のサイズのBODYを持つ男・・・・。

よって、彼一人、「普通のネクタイ」に逆戻り・・・。

みんなで「蝶ネクタイ」で頑張ろうぜ!!!!

だったのに非常に残念です・・・・。

チームプレーに徹するには、まずユニフォームから。

みんなで同じものを身につける事により、仲間意識も高まるというもの!!!

今回は、とんだハプニングでKINGが一緒になれなかったとはいうものの、

なにはともあれ、KINGの絞殺体がこのオメデタイ席で出来上がるという不祥事が避けられただけでも、良しとせねばいけませんね!!!!

今日の新郎新婦のように幸せな人を見ると、周りまで幸せな気分になる。

テンションの高い人を見ると、こちらまで元気になる。

ONE FOR ALL all for one-未設定

その逆もまた然り。

重い空気の人を見ると、こちらまで暗くなってしまう・・・。

やる気のない人を見ると、こちらまでテンションが下がってしまう・・・・。

これは良くないね・・・。

ボクは嫌だ。

ボクは、このブライダル事業部のヘルプのお仕事が好き。

それは、幸せな気分になれるから♪

何かチームで一つもの大きなものを作り上げる感覚がなんだかワクワクするから♪

プラスのパワーをガンガンに貰えるから♪

こちらが楽しみながら仕事をすれば、お客様も幸せになってくれる。

お客様が幸せになってくれれば、ボクらも幸せになれる。

どちらにせよ、「ブライダル」は幸せな仕事であることに間違いない。

ネイルや、美容も同じ。

お客様を幸せにする仕事♪!!

今日も気がつけばもうこんな時間だけど、なんだか今日も楽しかった!!!!

仕事が楽しいって、最高です!!!!!!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

どこかで見た人たちだけど・・・・。

今日の新郎新婦♪

と、その愉快な仲間達♪

こうやって、幸せな人たちを囲んで、みんなで楽しい事をするのって幸せだよね♪

ボクはすごく好きです♪

さて、明日は、いよいよ母の手術。

早朝より弟と、親父と病院へ行ってきます。

安藤講師がくれたお守りも持って・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

本当に優しい奴だ。

涙か出そうだよ。ホントに。

「ありがとう」。

神様、たのんます!!!!

手術が成功しますように!!!!!

さて、明日も早いからそろそろ寝なきゃね!!!

今日も一日お疲れ様でした!!!

明日も元気と笑顔で、たくさんのお客様を幸せにしよう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です