お母さんありがとう♪

お疲れ様です。

先ほどの「ホットコーヒー」が冷めてきたので、

やっとの思いで冷蔵庫にて「アイスコーヒー」へ変換中のスズキです。

2度楽しめるとは、スズキ幸せ者です♪

そんな幸せ者のスズキには、みなさんに自慢できるほどの母親がいる。

今のボクがあるのは、この両親のおかげです。

ボクの父親は、ボクが子供のころはほとんど家にいなくて「仕事」ばかりだった事もあり、

母親や、おばあさんと過ごす時間が多かった。

母親と過ごす時間が多い分、コミュニケーションも父親よりも深くなる。

そんな事もあり、基本スズキはなんでも母親に相談していた気がする。

「思春期」や「反抗期」みたいなものはあまり記憶になく、お互いにかなり平和な関係だったと思う。

普通、「クソババァ!!」となるらしいが、

スズキ家は厳しい母親だったため、そんな言葉を発しようものならブッ飛ばされていたでしょう!!

チキンなスズキは、あえてそんないばらの道を選ぶはずもなかった・・・。

毎日きちんとお互いに向き合ってコミュニケーションが取れていれば、

「反抗期」は無いんじゃないかと思う。

だって、反抗する理由がないんですから。

お互いにコミュニケーションがとれていて、

お互いに思いやることができれば、ぶつかりませんからね!!!!

ボク自身はそうでした。

それぐらい母親は、いつも一生懸命にボクらの事を考えてくれていた。

洋裁が得意なので、カバンはもちろん、服も良く作ってくれた。

もう時効なので、白状しますが、基本不器用なスズキの家庭科の宿題をやってもらった事もある。

今思えば、「替え玉」みたいなものです・・・。

ご飯も、美味しい手作りのご飯を毎日食べさせてくれた。

掃除や洗濯も・・・・。

古い家だったけど、いつも整理整頓されて綺麗だった。

ボクはそんな母親を近くで見て、

いつも相手の立場に立って考える事の大切さを学んだ。

母親には、厳しさの中に、いつも優しさがあった。

38歳になった今でも、母親のお遣いはボクの中では絶対である!!

「マザコン」かもしれませんが、そういうもんでしょ。

だって、今までこんなにお世話になっているんだから!!!

もう年をとって、昔みたいにパワフルさは少し落ちたかもしれないけど、

未だ現役で働きながら90歳を超えて痴呆が入ってきたおばあさんの面倒も見て、

ボクの子供の面倒も見てくれて・・・・。

本当に尊敬しています。

いつも本当にありがとう。

これからも宜しくお願い致します。

だから、いつまでも元気でいて下さい。

そんな今日は、「母の日」。

世の中の頑張ってるお母さんに感謝する日。

「ありがとう」

ONE FOR ALL all for one

なんか、恥ずかしいけど、スッキリしたなぁ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自然の力

ONE FOR ALL all for one-Image001.jpg

お疲れ様です。

ちょっと一息なスズキです♪

朝買った缶コーヒーを車に忘れてたので取りに行ってみると…

朝は、確かに『アイスコーヒー』を買ったはずなのに、何故か『ホットコーヒー』に仕上がっていました♪

それもかなりのホットに!!!!
『熱っつ!!!』ってぐらいに!!!
思わず、ベタなリアクションしなきゃと思って、自分の耳摘みましたから!!!

しかし、ここまで熱くするとは、自然の力はスゴイね!!!

思わずベタなリアクションを取ったスズキもスゴイですけどね♪♪

本当に、今日は暑い!!
スズキも本日はTシャツですから♪

もう、夏だね♪!!

今日のサロンワークはあと少し!!!

しかし!!!

そのあとは、地獄の肉体労働が待っている…。

とりあえずKINGは召喚したので、大丈夫かと…。

さて、あと少し頑張りますか!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

瑠夏さんと素敵な仲間たち

おはようございます。

しゃがれ声の受付嬢のスズキです・・・。

このハスキーヴォイスがSEXYとのマニアな意見もございますので

本日は「しゃがれ受付嬢 スズキ」、終日サロンワーク頑張りたいと思います!!♪♪

昨日は営業後に、我らが「瑠夏さん
」のサプライズバースデーパーティーがありました!!

「仕掛け人」はの2人♪

ONE FOR ALL all for one

ブライダルのスペシャリスト

「幸せの島」と書いて「幸島州作
」!!!

ONE FOR ALL all for one

もう一人は、

キャプラスネイルのカリスマ!!

「大原めぐみ
」!!!

場所は、こちらの当社が「ブライダル事業」にて提携しているレストランでの初イベント!!

ONE FOR ALL all for one

「シェ・本山」

今回のこのサプライズバースデーパーティーは、

いつも笑顔と体を張ったパフォーマンスでみんなを引っ張ってくれている

統括店長の一人「瑠夏さん」の誕生日のお祝いと、

実際「ブライダル」がどういう場所で、どのようなことができるのかのお披露目をかねての企画!!

結果は・・・・・
ONE FOR ALL all for one

大成功!!!!!

くしゃくしゃです♪

鼻からいろいろなものが流れ出ていました・・・・。

相変わらず美味しいところををもって行きます!!

さすがです・・・。

会場も、素敵な邸宅でとても雰囲気もよく、

当社が考えている「こだわりブライダル」にマッチしていました!!

パーティーの〆は、スタッフ全員による「お祝いアーチ」♪
ONE FOR ALL all for one

感動の涙で、写真も滲んでいます・・・。

ONE FOR ALL all for one

みんなに祝福の言葉をかけられ、瑠夏さんは去っていきました・・・。
瑠夏さん、すごくうれしそうだったなぁ・・・。

毎日仕事場で顔を合わせる「仲間同士」。

「仲間」といえど、もともとは他人同士。

生まれも育ちも違えば、考え方は様々。

時にはぶつかることもある。

お互いに気まずい瞬間もある。

これは当たり前のこと。

他人同士だから。

でも、それじゃやってて面白くない。

それは、お互いの意思疎通ができないままではコミュニケーションもとれず、

違和感の中で仕事をしても気持ちよくないから。

だから、お互いを思いやる気持ちを持って毎日仕事をすればいいコミュニケーションも取れ、

他人同士が、より強い絆で結ばれることになる。

仲間が困っていたら声をかけたり、

自分の休憩の時間を削ってでも、仲間のピンチを助ける。

でも、その子が間違ったことをした場合には厳しく注意する。

注意された子は素直に受け入れる。

今日も、現場ではそんな「思いやりのある」光景が見られる。

ボクらは、「仕事」の仲間。

遊びの仲間ではない。

お店に来店されるお客様に

「来てよかった!!ありがとう!!」

と言ってもらえることがみんなの目標。

その目標が同じなら、きっとうまくいく。

今までも、これからも・・・。

いつも「みんなのために」と動いているリーダーだからこそ、

「瑠夏さん」はみんなに愛されているんですね♪

ONE FOR ALL all for one

クチャクチャのズルズルでもどんなときでも、

いつも笑顔は忘れない。

こういう人は周りを幸せにします!!!

本当に、いい仲間だ。

さて、サロンワークに戻ります!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です