新鮮な気持ち♪

おはようございます♪

朝から慣れない「マニュアル車」をエンストしながらポコポコ運転して出勤のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

今朝は早朝から愛弟子「ロバート」がボクの営業車を使うという事で、昨晩「カツアゲ」されました・・・。


ボクは、上司としてのメンツもあるので、

「カツアゲ」し返した次第ではありますが、奪い取った彼の車は罠のごとく「マニュアル車」・・・・。

クラッチ踏むのなんて何年振りかと・・・。

いつもならこの場所はサイドブレーキなんですけど・・・・。

左足がプルプルします・・・。

早速、昔々に教習所で学んだ「半クラッチ」何ぞという技を披露してみたり、

「1速」では無く、あえての「2速」でゆっくり偉そうに発進してみたりと、

「ロバート号」を壊すか壊さないかのなかなかの緊張感の中、

本社までのわずか10分足らずを「アイルトン・セナ」になったつもりで、

巧みなシフトチェンジをガシガシ繰り返し、久しぶりの「マニュアル車」を満喫した次第です♪

ここ何年も「オートマ車」のお世話になっているスズキ。

急に「マニュアル」さんが出てくると、ちょっと戸惑う・・・。

一応免許はあるから、乗れるは乗れるけど・・・・。

なんか慣れないと緊張しますね!!

いつもの当たり前じゃなく、ちょっと違う事をすると何か新鮮♪

適度な緊張感があって、意識も高まる。

こういう刺激は生きていく上でたまには必要な事!!

ボクの場合、ロバートの愛車を生贄に新鮮な気持ちと高い意識を得ることができました♪

彼の大切な車、壊れていないことを祈ります♪

彼、怒ると怖いんで♪

壊れてたら、知らんぷりしよう♪

うん、そうしよう♪

さて、納得したところで今日はスズキは朝から役員会議。

新鮮な気持ちと緊張感を引き続き持って挑みます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です