「迷い」

お疲れ様です。

今日は、お昼から「物件探しの旅」へ1人で出かけました。

用心棒の「力士」には内緒でコッソリ出かけました。

とくに「コッソリ」出て行く意味はありませんけどね・・・。

今日は、昨日ヤリ手物件紹介マンより「タレコミ」のあった2件の物件。

1つはなかなかいい感じ♪

もう一つは・・・。

ん~微妙・・・・。

しかし、「いい感じ」の物件には難点が。

「と・お・い」

しかし、いい物件♪

迷う・・・・。

人は、「迷う」生き物。

それは、いつも最善の道を歩みたいと思うから。

「失敗」「後悔」をしたくないから。

これは、すごくいい事!!

だって、「前向き」でしょ。

「どっちでもいいじゃん」とか、「何でもいいよ」とか、「適当に決めて」

では、「真剣」ではない。

「真剣」でなければ、結果も出ない。

結果が出なければ楽しくない。

楽しくなければ、生きがいが感じられない。

だから、どんな小さなことでも「迷う」「悩む」事はすごくいい事。

いつも適当に返事をしている人は、「適当」な人生しか歩めない。

「幸せな人生」を歩みたいなら、自分のことをしっかり考えて「迷って」「悩んで」を繰り返すべき。

そうやって、悩んで出した答えは「真剣」だから、絶対に成功する。

もし、ボクの周りの人が「迷ったり」「悩んだり」して出した

「最終的な答え」があるとすれば、

その「真剣な答え」に対して、ボクは全力で力になる。

たとえそれがどんなことであっても・・・・。

絶対に「後悔」や「失敗」とならないように・・・・。

それぐらい、人にとって「悩んだり」「迷ったり」することは、尊く大切なことだと思う。

誰だって、先のことはわからない。

でも、言い訳をして、「答え」を適当に考えては絶対にダメ。

どんな小さなことでも、いつも「真剣」に。

それは、最高に「幸せな人生」をおくるために必要なことだから・・・・・・。

そして、全て自分の為だから・・・・・。

頑張って。

※ネイルブログランキング参加中!!

※人気ブログランキングも参加中!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

少しの差

おはようございます。

いつもは、5時45分頃起きるのですが

今朝は気がつくと6時30分!!!!!

慌てて、上着とカメラを持って「RUNNING」へGO!!!!

いつもと30分違うだけで、朝の雰囲気が違う。

いつもは、「静か」な空気を感じるのに対して、

「若干の動き」を感じた今朝。

たった、30分なのに。

これほど違うとは。

「たった30分」

「されど30分」

「たとえ30分」

人によって解釈は違う。

先日あるスタッフの立てた目標に

「毎日、30分営業後に練習をする。」

と言うのがあった。

毎日の積み重ねがすごく大きな力になることは、誰でもわかる。

「継続は力なり」

と言うボクの好きな言葉にもあるように。

でも考え方によっては、

「たった30分、練習しても意味無いよね。」

と考える人もいる。

ボクは、

「たとえ、30分でも集中して意識を上げて取り組めばすごく価値のある時間になると思う」

その人の「意識」次第だと思う。

たった、30分の差。

今朝は「日の出」に出会えなかった。

起きれなかった、自分の責任。

残念だけど、仕方がない。

明日は必ず会えるように、「30分の差」意識していきます!!!!


※ネイルブログランキング参加中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です