任す・任される

おはようございます♪

最近思いついた“新しい企画”を形にするべく、

今日も朝から頭の中で”小人たち”が何やら活発に何かを練り込んでいるのを感じるスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

知らない間に、ボクの頭の中の「小人たち」結構増えました・・・。

新しい顔ぶれも結構います♪

中でも昔からいつも先頭に立って頑張ってくれている

”カクレモモジリ”こと「KING」は、暑いのか少しお疲れの様子・・・・。

ONE FOR ALL all for one

どうやらもう食べ物が欲しいみたい・・・。

お昼までもう少し待っててね♪

「人が頑張る理由」というのは、人から認められる事から生まれるケースは多い。

「認められる」と言う事は、「任される」という事。

任されるためには、当然任されるだけの実力を伴っていなくてはいけない。

そうでなくては、任されたは良いが何をどうして良いのかもわからず、

アタフタしているだけで結果に繋がらず

「認められる」事も無く頑張る気持ちが先に萎えてしまう・・・・。

「任せる側の人間」は、まず「任せよう」と思える人材をガッツリ教育をすることが一番!!!

そうでなくては全てが上手くいかない!!

「任された側の人間」は、任されたのならばこれを「チャンス!!」と考えて

自分自身でその与えられた任務の遂行に向けて確実にやりきれるかどうかが問題。

「最初から自分はやりたくなかった・・・」

とか、

「やれって言われたから仕方なく・・・・」

って、

できなかったときにだけ諦めてこんな寂しい言い訳をする人もいる。

これは良くない。

「任される」=「チャンス」

「任せる側の人」は、最初から「できない人」に任せはしません!!!!

少しでもできる可能性があるからこそ、任せるのです。

だったら、それは「チャンス」!!!

任されたら、迷わず「YES!!!!!」

諦めず全力で取り組んで結果につなげて、認められればいい!!!!!

そう言うメカニズムなんだよね♪

仕事を楽しむって♪

だから今日もスズキは任されたお仕事を全力で頑張りたいと思います!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です