愛と青春の「枠組み」の中で・・・・。

お疲れ様です。

台風が去り、昨晩から張り詰めた緊張感から解放されて

なんだかお腹がホッコリ空いてきたスズキです・・・。

昨日からなんだかバタバタしていてゆっくり食事もできなかったですからね・・・。

今日も会議でしたし・・・。

TVの過激なニュースなどを観て、皆さんからメールやお電話などたくさんいただき、

そのお心遣いにスズキは大変感動しました!!!!

本当に皆さんの優しさが嬉しかったです!!!!! 

しかし、もう大丈夫ですよ♪
ONE FOR ALL all for one

夕方にはこのように風も止み、

厚い雲も西側から散って晴れ間も見えていましたから!!!!

しかし・・・・

自然の力はボク等人間ではどうする事もできませんね・・・・。

人間が努力の末に作り上げた「文明の利器」
ONE FOR ALL all for one

飛行機も・・・・

ONE FOR ALL all for one

車も・・・・

ONE FOR ALL all for one

電車も・・・・

自然の力の前では全くの無力でした・・・・・。

昨晩は全ての交通機関が止まってしまいましたから・・・・・。

ボク等は「自然」という大きな枠組みの中で生きている。

「生かされている」といった方が良いかもしれない。

それを痛感しました。

「自然」という「枠組み」。

「宇宙」とか「地球」とか「日本」とか「愛知県」とか「会社」とか「お店」とか・・・・。

ボク等はそんな様々な「枠組み」の中で生きている。

その中には「逆らえる枠組み」と「逆らっちゃいけない枠組み」がある。

「決められた枠組み」の中で生きていくのがどうしても嫌ならば、

「違う枠組み」へ異動するか、はたまたリスクを覚悟で自分で「新しい枠組み」を作るかすればいい。

「逆らう事ができる枠組み」があると言う事。

ボクは、「決められた枠組み」が嫌で会社を2つ変わった。

そして今は自分自身で責任もって「新しい枠組み」を作った。

それで全て良しかと言えばなかなかそう言うわけにもいかない。

それは、ボクが作った「枠組み」よりももっと大きな「枠組み」を持った人達がいるからだ。

やっぱりどこかでは逆らえない「枠組み」と言うのがあって、

上手くお付き合いしていかなきゃいけないんですよね・・・・。

自然は敵にまわせない・・・・。

相手がデカすぎます!!!!!

勝つとか負けるとかじゃなくて、仲良くしなきゃね♪

そう言うもんなんですよね・・・・。

しかし、結果的には被害も少なくて本当に良かったです♪

嵐の中、静岡に単騎で乗り込んだ

最近めっきりblog更新しなくなった相棒「ロバート」が心配でしたが、

台風の影響でなぎ倒された街路樹を見事なフットワークでよけながらも何とか無事のようでした♪

ONE FOR ALL all for one

「・・・・・・。」

そんなスズキは明日は東京!!

もう公共交通機関は大丈夫だとは思いますが、

いつもより早めに出かけたいと思います!!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です