必要な上司

お疲れ様です♪

今月は月の半分出張だったスズキです!!

普通、僕らみたいな中小企業で社長が半分も会社にいなかったら確実に会社は潰れるでしょ・・・。

要は舵取りをする人が月の半分もいないわけだから、

チームはどっちに向かって進んで良いやらわからなくなる・・・。

「こういうときどうするの?」

「ああなったらどうなるの?」

「この時は?」「あの時は?」

現場で起こる様々な問題解決の判断に困るから「リーダー」に確認する。

普通はね。

でも、普通じゃない僕たち「CAPLUS NAIL」&「Nail’s juic-y」は向かう先に迷いは無い!!!

そんな状態でも今月も何とか駆け抜ける事が出来た!!

なにも社長が判断を下さなくても各店舗にいる優秀なリーダー達が方向性をしっかり理解していれば迷わない!!!

サッカー日本代表でもそうだね。

ピッチで瞬時に判断してゲームを進めるのは監督ではなく選手たち。

残念ながら「ただの選手」ではこの判断はできない・・・。

監督と深くコミュニケーションがとれていて戦い方を理解したクレバーな選手じゃないとね♪

これがある意味、理想的な形なのかもしれない。

試合中は「監督なんていらない」ってね・・・・。

「監督」はどこか寂しかったりするんだけどね・・・。

僕は大学を出てからのアパレルの商社時代、次の広告代理店時代、共に上司ともめて会社を辞めた。

今振り返れば困った部下だったと思う・・・。

自分勝手というか、はねっ返りが強いと言うかなんと言うか・・・。

当時は自分の考え方が全て正しいと思っていたし、

営業で数字を出せない人は先輩であろうが関係なくダサいって思ってた・・・。

ハンパなく生意気すぎる部下だったと思う・・・。

僕は自分の信念に基づいて思うように営業したかった!!

僕自身の考え方、動きはドンドン結果に繋がっていたから絶対に正しいって信じていたし、

なんだか変な自信もあった!!!!!

「全てオレに任せろ!!!」

って感じで鼻息が荒かった!!

とにかく誰かの指示で動くのが嫌だった・・・。

「ゴール」は見えていたから行動は自分で考えて組み立てたかった。

自分が全て正しいって思っていたからね・・・。

しかも誰よりも最短距離で「ゴール」へ向かいたかった!!

とにかく早く!!誰よりも早く!!

だから「上司」に相談とか面倒で仕方無かった・・・。

たまに相談しても訳の分かんないことばかり言われるから

「上司なんていらない!!」

って本気で思ってた。

でも、今ならわかる。

やはり無能な上司はいらない。

ウンチクだけ垂れて何もしないヤツ!!

でも、僕らを守ってくれる熱く温かい上司なら絶対に必要だと!!!

そんな愛情があふれる上司なら!!!

僕はそんな上司になりたい。

全社員に愛情を感じてもらえれるような上司に!!!!

そのためには、言ってるだけじゃ伝わらない!!

行動で見せなきゃ伝わらない!!!!

何でもそう。

まずは行動!!!!

僕は今までもそうやってきた!!

これからもきっとそう!!!

ゴールは見えている。

後はもっともっと行動に起こすのみ!!!!

わかりやすいほどにね!!!

ONE FOR ALL all for one-image

宮島さん、脇島さん長い間ありがとう♪

小島さんはこれからもよろしく♪

みんなから必要とされる愛情溢れる上司を目指します!!!!

3人とも今まで本当にありがとう。

「CAPLUS NAIL yourm」

本日にて営業終了。

11月11日より「Nail’s juic-y」となって生まれ変わります!!!!

「ユアム」も御苦労さまでした。

キャプラスネイル3号店「ユアム」

多くのお客様へネイルを通じてHappyをお届けできたと思う。

ありがとう。

そしてお疲れ様でした。

さて、明日から10月!!

今年も後3カ月だ!!!!

集中して「ゴール」目指して駆け抜けたいと思います!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です