熱き心に

お疲れ様です♪

昨日は「ジム」で汗を流し、今日は「事務」で違う汗を流しているスズキです・・・。

ボクは昨日の泥臭い汗のかき方の方が好きだな♪

どうも「体育会系」の汗のかき方がボクには合っているようです♪

ボクの基本は「スクールウォーズ」ですから!!

かれこれ数年前にスタッフ全員に会議で「スクールウォーズ」見せましたからね!!!

「価値観の共有」と言うむちゃくちゃな理由で!!!

スタッフもスタッフで文句を言うどころか影響受けちゃったからボクのDVD貸してあげたからね!!!!

まぁ、ボクもスタッフも「熱い」のが好きって事です♪

そんな「熱い」スタッフがウチの会社にはたくさんいる!!

ありがたくもあり本当に嬉しい限りです。

これはかなりの自慢!!!!!

つい先日の金沢出張での事。

「コンシェルジュ」というポジションの役割についてサロン視察へ出かけました。

当社の「Nail’s juic-y」
は30坪の大型店のためネイルサロン単体ではありますが「レセプション」を置いています。

よって、今回はレセプションの「鈴木ちゃん」とMGの「岩井さん」と3人で金沢の「カラーズジャパン」
さんへ伺うことにしたのです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「コンシェルジュ」=「ちょっと受付よりも良い感じ」

お伺いするまでボクはそれぐらいにしか思っていなかった・・・。

実際にコンシェルジュの「大灘マネージャー」にお話を伺ったり、

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

新規のお客様の「カウンセリング」「アフターカウンセリング」などのロープレを見せていただいたりと「カラーズ」さんでの「コンシェルジュ」さんの役割を見て聴いて体験して今までのボク等の価値観が変わりました!!!

今までの「受付係」では無く、完全に「司令塔」がコンシェルジュの役割!!!

「お客様への最上級のサービスを!!」

そのためには何でもする!!

「コンシェルジュ」さんの守備範囲は広いのはもちろん、立ち位置も完全にお客様側。

お客様の身になって本日の施術を振り返る「アフターカウンセリング」。

ご満足いただくまで徹底的にサービスさせていただくサービスマンとしてのマインド!!!

本当に素晴らしかった!!!!

今までのボクの中での価値観ががらっと変わった!!!!!

行って良かったな♪

金沢。

池田オーナー
とのご縁にも感謝♪

そんな感動を抱きながら帰りの電車の中でポツリと

「ワタシもの凄く悔しかった・・・・。」

とレセプションの鈴木ちゃんがつぶやく。

「結構自分ではやれているつもりだったのに・・・。全然レベルが違った・・・。すごく悔しい・・・・。」

と。

その熱い想いに心動かされ、「緊急電車内会議」が3人で自動開催された!!

「鉄は熱いうちに打て!!」

今日見てきたものをどう生かすのか?

更にお客様サービスを向上させるにはまず何から手を付けゴールはどこにするのか?

そんな事を話し合いながら4時間電車に揺られて名古屋へ帰って来た。

実に熱い!!!!

その「熱さ」が実に良い!!!!

「悔しい」

という感情は頑張っている人間にしかない感情。

甲子園を目指している高校球児でも毎日頑張って練習に励んでいるからこそ勝ち負けにこだわり、負けた時は悔し涙を流す・・・。

「頑張る」と言う行為は誰にでもできるはずなのにそれほど簡単ではない。

「向上心」が無くては「頑張る」という気持ちにはなれない。

その「向上心」は「熱」がベースとなり湧き上がる気持ち!!!!!

全ての原点は「熱」!!!!!!

カッコイイ自分であるために「熱」を持って生きて欲しい!!!!!

ボクはそう思うな。

でも・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

駅での記念写真は「熱すぎる」のでほどほどに♪

女の駅員さんビビって後ずさりしちゃってるじゃん!!

イマイチ乗り切れない岩井MGがなんとも風情があってなおよろし♪

さて、今晩は「CAPLUS NAIL」の全体ミーティング!!!!!

また今夜も熱く行きましょうか!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チャレンジ!!!

お疲れ様です♪

本日お休みのため、「ジム」にて身体を絞ってまいりましたスズキです!!
「脱・ポッコリくん」!!!!

このところ週一来てるね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ボクが行く「ジム」には結構年輩の方がたくさんいます。
平日の午前中に行った先週なんてボクが「一番若手」な感じ・・・。
来月「40歳」ッスよ!!!

40歳の自分よりもずいぶん上の方がガツガツ隣でランニングしていると
「負けられん!!!」
と俄然張り切る負けず嫌いのスズキ!!

今日も自分の限界までムキになって張り合うこと2時間・・・。

かなりヘロヘロです・・・。

そんなスズキ♪

ヘロヘロになりながらも前から気になっていた「コンバットジャム」なるスタジオプログラムを受けることに。

$ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

どうやらダンス系のプログラムらしい・・・。

「ダンス」には興味があるもののリズム感のないスズキ・・・。
盆踊りすらままならん!!!

でも、興味があるので恐る恐るインストラクターのお兄さんに
「初心者ですけど大丈夫ですかね・・・?」
と訊いてみると
「ん~だんだん慣れてきます!!楽しみましょう!!!」
とさわやかな返答が・・・。

爽やかな「楽しみましょう!!!!」
にどうもやられたスズキ。

「だんだん慣れてきます!!」
と言う言葉の裏には
「なかなか難しいぞ!!」
と言うことをお兄さんが伝えたかったことに気が付かねばいかんかった・・・・。

ダンスができる人に憧れがあるスズキ・・・。

本日勇気を出してチャレンジしてみた。

しかしながら、楽しむどころかステップが踏めない・・・。

ステップが踏めないうえに上半身も合わせていこうとすると、
どうも不思議なダンスになる・・・。

「ダンスなのか?」

ボクは自分に問いたい!!!!

ステップと上半身のこの自分勝手な不思議な動き・・・・。

たぶんボクの後ろの人はかなり惑わされたに違いない・・・。

ホントすいません!!!

ボクの中では「EXILE」になるつもりでしたが・・・・。
着地は「雨乞いの儀式」かと。

でもね、このプログラムが終わった後何だかスッキリした♪

インストラクターの先生もわざわざ見るに見かねて正しいステップ教えてくれたし。

何よりも「チャレンジ」した自分にちょっと胸を張れた。

そこが自分自身嬉しかったな♪

最初から上手くできる人なんていない。

でも、やらなきゃ始まらない。

何事も経験。

色々とチャレンジしてみなきゃね!!!!!!

道を開くためにも!!!!!!!

次はちゃんとステップできると思う。
「EXILE」並みにね♪

たぶんね・・・。

たぶんだよ♪

たぶん・・・。

さて、明日はお仕事♪

朝から「いいお話」の打ち合わせ♪
夜は月に一度の「CAPLUS NAIL」の全体ミーティング♪

ガンバろっ!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です