「娯楽」→「趣味」→「特技」→「仕事」→「成功」!!!!!!

お疲れ様です♪

今日も全力投球で楽しく「お仕事」できたので

この時間でもなんだかテンションが高めのスズキです!!!!

「全力」とか「一生懸命」とか物事に「真剣」に取り組むとやり終えた後の充実感が違う!!!!

特に「仕事」に対して「真剣」に取り組めば自分自身も急激に成長できるし、

それに合わせて評価も上がり当然所得も増えるし、良い事尽くし♪

「娯楽」を頑張ってもなかなかそうはいかないけど、「仕事」を頑張れば話は別♪

例えば、「娯楽」でサッカーを楽しむ。

「ナデシコジャパン」や「サムライジャパン」など、「日本代表」の試合を観戦する事は「娯楽」に属する。

「娯楽」の場合は残念ながらそこでお終い・・・。

そこに意味のある「成長」はない・・・・。

でも、自らクラブチームに入って「サッカー」を「趣味」として楽しむ場合は可能性が少し違う♪

自らが「サッカー」をやる中で「もっと上手になりたい!!」と思い一生懸命練習して、

いずれサッカー自体がずば抜けた「特技」となり、

プロのスカウトの目にとまりやがて「プロサッカー選手」として活躍できるかもしれない!!!!!

まぁ、これは極論ですけどね♪

もし「プロ」としてサッカーが「仕事」になれば更に一生懸命頑張って「年俸」も上げたいと思う!!!

チームの看板選手になりたいと思う!!

日本代表入りもしたいと思う!!

海外のクラブチームで活躍したいと思う!!!!

「娯楽」では何とも感とも意味が無いが、

「趣味」から真剣に取り組んでいき、やがて「仕事」にまで進化した時、またそこからが勝負!!!!!

「仕事」として真剣に取り組めば自分の周りの環境が全て変わる!!!!

「海外」にだって挑戦できる!!!

適当に「趣味」のままであれば残念ながらその「プロ」として輝ける可能性をつぶす事になる・・・・。

全ては自分次第!!!

好きな事ならとことんやらなきゃね!!!!

やれるはずなんだから!!

適当はイカンよ!!適当は!!!!!!

常に「全力」!!!「真剣」に!!!!!

ボクはそう思います♪

ん~、そう言えば最近のスズキの趣味ね・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

そろそろ“カメラ“とかやりたいんだよね♪

あくまで「趣味」としてね♪

でもボクの事だから一生懸命やり過ぎて「プロ」になったりして♪

また仕事が増えるな♪

まぁ、いいか♪

楽しいんだから♪

さて、明日で今月最後!!!!!!!

自分にとって充実した良い月だったかどうかは全て自分次第!!!!

終わり良ければ全て良し♪

ラスト一日!!全力で駆け抜けよう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です