「自分を超える方法」

お疲れ様です♪

本日のお仕事がひと段落ついて、

ふと今月のスケジュール帳を見ながら

「なんだか師走前に走り回った11月だったなぁ~」

なんて過激なスケジュールで黒くなった手帳を感慨深く眺めるスズキです・・・・。

完全にナルシスな時間・・・・。

たぶん、貯金が趣味で預金通帳を毎月眺めるのが趣味な方と気が合うと思います♪

頑張った自分への何かしらの評価が欲しいんでしょうね。

まぁ、「スズキ君」は確かに今月は頑張ったと思うよ♪

いろいろとね♪

さて、そんなスズキは来月、登山家「栗城史多」さんの講演に参加してきます♪

Withイケメン広報ですが♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ボクは、スポーツアスリートが好き。

イチローさんとか、カズさんとか長谷部選手とか。

全ての矢印を自分に向け、どんな大変な事でも乗り越えていく姿がなんともカッコいいから♪

そんな生き方に憧れる!!!

登山家の「栗城」さんはその中でも究極な所にいるね!!

ボクがものすごく尊敬している方の一人なんです!!!

例えば、「単独無酸素登頂」っていうとんでもなく危険で誰も挑まないような「戦い」に栗城さんは一人で挑む。

なぜ「単独無酸素登頂」なのかとその意味を尋ねると

「自然を越えるんじゃなくて、“自分自身”を越えるためにはこれが一番良い方法だ!!」

って栗城さんは平気で答える。

ストイックすぎる・・・。

何もそこまでしなくても・・・・・。

たぶん、これがボクのレベルなんでしょうね・・・・。

栗城さんが見ている景色が頂上からなら

ボクが観ている景色は山で言う処の「五合目」ぐらいって事かな・・・。

栗城さんが見ている頂上からの景色観てみたいよね!!!!!!!!

もっともっと自分の限界を高めて頂上を目指したいよね!!!!!

ボクはそう思う。

本当は世の中に「限界」なんて無くて、

自分の中で限界を作っているだけなのかもしれない・・・・。

実はいろいろやれちゃうんだよね♪
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「自分を越える方法」はたぶん自分次第の心の持ち方なんだと思う。

「できない!!」「無理!!!!」

って言いだしたらそこでお終い。

やってみなきゃ分からない事の方が多いし、チャレンジして始めて次のステージへ行けるんだから!!!

子供の頃の自転車だって同じ。

いつまでも補助輪付けて乗ってたらいつまでたっても1人で乗れない・・・・。

転んでも良い!!少々怪我したっていい!!

って思って何度も何度もチャレンジしてボクは補助輪を外した!!!!!

たぶんそう言うスピリッツが大切なんだよね!!!!

何かにチャレンジするっていうか、自分よりも大きな敵に向かって行くって言うかね♪

12月♪  1年の締めくくりの月!!!!!

来月もそんな熱い月にしたいね!!!!

さて、今日は月末!!!

毎度のことながら「月末の儀式」へ向かわねば!!!!!

今日は遅くなりそうだね・・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です