仲間

お疲れ様。

世間は連休と言うことを忘れて、取引先様にバンバン電話して、ガンガン留守電にメッセージを残したスズキです。

スミマセン・・・。皆さん。

ついつい、忘れてしまって・・・・。

お休みのところ、大変失礼致しました。

さて、今日は少し真面目な話。

「仲間」について。

ボクは、このコトバがすごく好きなコトバのひとつなんです。

でも、意味を間違えると嫌いなコトバになります。

Wikipediaによると・・・

ある物事を一緒になってする者。

または同じ種類に属するもの。友情
も参照。


とある。

「友情」も参照とあるので、「友情」も調べてみた。

友情(ゆうじょう)は、共感
信頼
の情を抱き合う人間
の間での互いを肯定しあう関係

もしくは感情
をいう。

友情で結ばれた者達は互いを互いの価値を認め合い、また相手のために出来ることをしようとする。

友情は、互いの好感、信頼、価値評価に基づいて成り立っているものである。


さすが、Wikipedia・・・。

難しい事が書いてある。

よくわからん・・・。

と言うことで、鈴木の考えをわかりやすく説明します。

スズキ流「仲間」とは、

同じ目標を本気で真剣に達成したいと思う事で集まった関係の者。

その者たちはお互いに本気で真剣だから信頼できる関係になる

ボクはそう思う。

それが「仲間」だと。

決して馴れ合いではない。

遊びの延長では「仲間」とは言わない。

単なる「友達」である。

学生時代の部活であれば、インターハイ出場とか、甲子園出場とか、そんな目標に対して集まってお互いに真剣に付き合う者たちを「仲間」という。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

仕事であれば、プロ野球選手や、ミュージシャンであれば、「日本一」やCDの「ミリオンセールス」「東京ドームライブ」等があると思う。
ONE FOR ALL all for one

「一人前のネイリストになりたい」

「カッコイイネイリストになりたい」

「多くのお客様に支持されたい」

「仲間からも尊敬されたい」

ボクらの業界も同じ。

「プロ」の世界。

同じ目標を目指す「仲間」という考え方が通じる業界。

「キャプラスネイル」は、38名の「仲間」がいる。

「友達」ではなく、「仲間」である。

決して、馴れ合いの「仲良しクラブ」ではない。

「仲間」である。

だから、お互いに真剣でなくてはいけない。

時には、脱落しそうになる。

逃げたくなる。

泣きたくもなる。

そんな、辛い思いをしている「仲間」がいたら、「仲間」としてアドバイスをしてあげなくてはいけない。

「友達」では、話を聴いて慰めることしかできない。

でも、「仲間」は違う。

人は、弱い生き物。

でも、「仲間」がいれば頑張れる。

それは、お互いが真剣だから、きつい事も言える。

本当に心からのアドバイスもできる。

そのアドバイスも「仲間」ならちゃんと聴ける。

「そんな事で逃げて良いの?もう諦めるの?」

「言い訳?聞きたくないよ」

「結果出るまで、やり続けなきゃ!!!!」

ボクは、「仲間」に対して言い続ける。

ボクは、「仲間」に対して厳しく、また優しく声をかける。

ボクは、「仲間」に対して自分の持ってる全てでアドバイスやサポートをする。

一緒に、泣いて笑って「成長」したいから。

一緒に、泣いて笑って「成功」したいから。

「仲間」

簡単に使って欲しくない。

それぐらい想いの深いコトバ。

「友達」ではない。

「仲間」。

さて、今日はMewの鈴メグさんとミーティング。

しっかり者の鈴メグさん。

打ち合わせが楽しみです♪

今日も一日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

ちなみに明日のスズキは、JUICYです!!!

朝から掃除機頑張ります!!!

ONE FOR ALL all for one

ちまたで、「キモイ」と評判のKINGの掃除機画像

好評で何よりです♪(by KING)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

経験

おはようございます。

世間は過激な連休中ということにまだ慣れないスズキです。

こんな連休、なかなか無いですからね。

なれないのも当たり前ですね。

今朝は、そんな「なかなか経験しないこと」のお話。

昨日の「結婚式」で思ったこと。

例のスピーチ。

ボクは比較的人前で話す機会が多いほうだと思う。

だから、他の方々と比べて人前で話す「経験」だけはあるほうだと思う。

昨日もあまり緊張せず、話ができた。

この「経験」というものは、いきなり積むことはできない。

人により、環境により「経験」の早さには差はありますが、今日の明日と言うわけには行かない。

しかし、積まなければ「成長」はない。

いつまでもできないまま。

緊張するし、嫌なこともあるかもしれない。

でも、「経験」はどんどん積んだほうが良い。

失敗して恥ずかしい「経験」もあるかもしれない。

でも、したほうが良い。「失敗」という「経験」もしなくてはわからない。

それは、最終的に「成功」するために・・・。

だからボクは、引き受けます。

いろんなことを引き受けます。

やれるように、やってみます。

ダッシュで「経験」を積んで、判断力の高いリーダーに早くなりたいから。

そんなことをふと思った「結婚式」。

ユウジサンも頑張ってましたよ!!
ONE FOR ALL all for one-Image045.jpg

緊張のあまり、「仲間」を引き連れてました!!

おいしいところは、「シュレック」に持っていかれましたが・・・・。
ONE FOR ALL all for one-Image046.jpg

ヒカルさんの友人にどうやら「シュレック」がいるようです・・・・。

まんまです。

今日は天気もおかしいですが、明るく元気に前向きな姿勢で頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です