正しい事

こんばんは♪

やはり、お正月はどこへ行っても凄い人ですね!!!

そんな激しい人ゴミの中「初売り」と言うものに命を賭けて挑んで参りましたスズキです!!

昨日の「ジャズドリーム」もそうですが、本日の「栄」はヤバかったですね!!!!

まさに戦場です!!!

早朝から「福袋」狙いの方々や、

SALE初日に対して戦闘態勢をとる方々で殺気立ってごった返しておりました!!

と、あたかも「栄」へいったかのような言い回しではありますが、

39歳スズキはそんな激しい戦場へ赴く気力と体力は持ち合わせておらず、

ボクの買い物の聖地「大須」へ初詣がてら向かいました♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

参拝も凄い人!!!!

列も最後尾がどこなのか良くわかりません!!!

いつもは静まり返っている商店街も異常な人の流れで「濁流」のようになってますし・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

買い物もそうは問屋がおろさない状態!!!!

困った!!非常に困った!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

39歳、男スズキ!!

歯を食いしばりながらこのお正月気分に浮かれる人たちの濁流にのまれる事無く、無事戦地より帰還しました・・・。

「お正月」は人の流れが一気に集中して「買い物」「参拝」関係は大変な事になっていますね!!!!

人が大勢集まる方が活気が出てノリも良く、気分が良いと言う事もあるんですけど・・・。

物事には限度と言うものがあって・・・・。

昨日今日はやり過ぎ!!!

集まり過ぎです!!!!!

しかしながら人間の特性で大勢でいれば安心と言うものもある。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

みたいな事です。

正しい事ならみんなでしても良いのですが、

間違った事を大勢でやる事でそんな自分達を正当化しようなんて言う愚かな事もある。

最悪です!!

人間は元来「弱い生き物」。

一人では生きてはいけないし、

10人でいて、もし自分以外の9人が「白」と言えば、

自分ひとりが「黒」と思っていてもなかなか「黒」とは言えず、

「白」と自分の意志とはうらはらについ合わせてしまう・・・。

悔しいけど、あるよね。そういう事って。

ボクらは多くの集団で生活をしている。

自分一人では生きてはいけない。

だからと言って、間違った事を媚びてまで生きる必要はない。

正しい事は正しいと。

間違っている事は間違っていると。

ボクはたとえ1人になっても「正しい事」を選べるそんな強い人間になりたい!!!

流されるのではなく、正しい方向へ導く側の人間に!!

そのためには、そもそも「何が正しい事か?」と言う事の判断力が研ぎ澄まされていなければいけない!!

正しい判断をするために必要な「経験」を失敗を何度も繰り返しながら今年も色々な事にチャレンジして研ぎ澄ましていこうと思います!!!!

って、鼻息荒くしておる割に決死の覚悟で挑んだスズキの「初売り」はなんと

「ごまの栽培セット」♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「なんだよ!!そんなんかよ!!」

って言うのはボクも同感・・・。

コレ決してほしかったわけではないのですが、つい「ごま好き」なもので♪

ごまがどのようにできるのか知りたくて・・・・。

あと、30%オフでも売れずにとうとう50%まで来てしまったあたりに哀愁が漂っていたもので、つい・・・・。

同情ってやつですね・・・。

ちゃんと実ができるまで、愛情を注いでしっかりと育てたいと思います!!!!

さて、明日もスズキはお休み♪

明日こそは「初売り」で勝利を収めたいと思うのですが・・・・。

また、戦況はご報告します♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です