ネイル業界の未来・ネイリストの未来

お疲れ様です!!

本日は本社にてコツコツ事務処理に励んでおりますスズキです!!

あ~肩凝った!!

腰も!!

首なんか酷いぜ!!!

そろそろマッサージに行かねば!!

自分の体は自分でメンテナンスしないとね!!

ボク等は「プロ」だから!!

野球選手やサッカー選手、ミュージシャンにタレントさん、みんなその道の「プロ」。

これは「ネイリスト」さんも同じ。

お客様からお金をいただく以上は「プロ」。

ボクはそう思う。

この「プロ意識」はとても大切なマインド。

それは「高いプロ意識」を持っている人たちのみがお客様へ感動を伝え得られるのだから!!

どうせ「プロ」ならば多くのファンに囲まれる「プロ」の方が良いよね!!!

「ファン」がいない「プロ」・・・。

切なすぎます・・・。

それで「プロ意識」を持てと言われてもそりゃ酷な話・・・。

やはり、ファンがいて初めて本物の「プロ」なんじゃないかな♪

そんな「プロ」には高い意識も必要。

他にも必要な事はたくさんある。

もちろん「ネイリスト」という「プロ」であるのならば高い「技術」は絶対に必要なこと。

野球選手でもそうですからね。

ヒットが打てない選手は即2軍落ちですから・・・・。

でも、「ネイルサロン経営」ともなると「技術」だけではうまくはいかないのも現実問題良く聴く話。

そこには技術以外の色々な「知識」が必要だと言う事があまり知られていないと言う事がある。

「経営者」としての「知識」や「経験」や「人格」など実際ネイルサロンを経営していると「技術」以外の面で大切なことがめちゃくちゃたくさんあります!!

ONE FOR ALL all for one-image

そんなことを僕は自分の経験をもとに大阪の熱いネイリストさんたちと一緒にお手伝いさせていただこう
と考えています!!

明日の夜はそんなこんなで全国のネイリストさんたちが名古屋に集まって交流を深める「ネイリストNIGHT IN NAGOYA」!!!!!

ボクが幹事で名古屋は仕切らせていただきます!!!!

良い情報はみんなでシェアしましょう!!!

困っていることも。

経営の勉強や、IT戦略も勉強しましょう!!!

人事評価の仕組みや、人が辞めない組織作りとかさ!!

ボクがいつもセミナーでお話させていただいていることも明日は少し話させていただきます♪

全てはネイル業界の明るい未来のために!!!!!

まずは業界が今よりさらに良くならなければそこで働く「ネイリスト」さん達に明るい未来はないからさ!!

ONE FOR ALL all for one-image

「ネイリストがネイリストの未来を創る」

そのために必要な事はなんなのか?

明日の夜、名古屋を皮切りに明後日7日は大阪で開催される「ネイリストNIGHT IN OSAKA!!!」

そのヒントが得られる特別な夜!!!!

お時間のある方はぜひ♪

明日の夜はNAGOYAが熱い!!!!!

ご参加くださる皆さん!!!

この名古屋の暑さをみなさんの熱さで吹き飛ばしてやりましょう!!!!

さて、明日の夜はそんな感じですが

今日お夜はこれまた熱くjuic-yの店長会議!!!!

今週は毎晩熱い夜になりそうだ!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です