「勝って兜の緒を締めよ」

お疲れ様です♪

今晩は先ほどまで「キャプラスネイル」の大臣会議でした!!

とくに問題の無い平和な時は、会議自体も短いです♪

「改善」項目が多く、話し合わなくてはいけない事が多かった時は、

深夜に及んだ会議も今では2時間で終了!!

常にこうありたいものですね!!

会議は本来、短く、内容が濃くなくては意味がないと思う。

それだけ集中できませんからね!!

「改善」が必要な場合は仕方ないので、

営業後のしんどい時間帯に集まり、集中してもうひと頑張りしなくてはいけない・・・。

まさに、生き地獄・・・。
ONE FOR ALL all for one

もう嫌です!!

これは!!!

でも、「ダメ」なら仕方ないですよね!!!!

改善策を考えなくちゃいけないですからね!!!!!!

「ダメ」になってから動くのと、

イイ時に準備して、その時から常にそのいいイメージを継続するのとでは、かかるパワーが違う。

ONE FOR ALL all for one

スズキがお気に入りの「自転車」でも、

走り始めは力が必要だけど、走り始めたらどんどん少ない力で加速していく!!!!!

イイ状態を保てるのならば、その方が良い。

少ない力で、走れるんだから♪

しかし、そのイイ状態を保つためには、自分を律する必要がある。

「常に自分に厳しく」

それをしなくては、気が付いた時には必ず何かが「ダメ」になっている・・・・。

「ダメ」になってからでは遅いのに!!

イイ時こそ、次の準備をすべき時!!

「勝って兜の緒を締めよ」

昔の人がそう言うのならば、今もう一度細かなところを見直すべきだね!!!!

さて、明日もスズキは面接尽くし♪

本日お会いした方も凄くいい方でした♪

一緒に働けるのが楽しみです♪

こんなに毎日良き出会いがある事に感謝したいと思います!!!!!

では、また明日♪

お疲れさまでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

存在価値

お疲れ様です!!

朝から、何やらトップギアでの戦いを強いられているスズキです!!

しかし、そんなスズキは最近、「木村カエラ」の歌が気になって仕方ありません・・・・。

ONE FOR ALL all for one

この歌。

はっきり何を言ってるのか分からないけど、何やら口ずさみたくなる・・・。

口ずさみたいけど、何を言っているのか分からないから、口ずさめない・・・。

適当に口ずさんで間違えてると、微妙に恥ずかしい・・・。

よって、「鼻歌」♪

と、まぁそんな訳で、今朝もかなりの刺激を頂きました!!

ありがとうございます♪

同業の方とのお付き合いもボクは大切だと考えます。

「ライバル」なのかもしれませんが、

一緒にお客様を増やせばいいのにといつも思います。

世の中に、お客様はたくさんいるのだから、もっと増やせばいいと思う。

お互いに蹴落としながら、取り合うのではない。

ネイルの素晴らしさを知らない人たちにその素晴らしさを教えれる人たちをもっと増やす事が大切。

そのためには、「熱く・素晴らしいネイリスト」をたくさん育成することが大切。

ボクの仕事は、そんなネイリストをたくさん育てる事。

コレが勝ちパターン!!!!

だから人が辞めたりするのは辛い・・・。

スタッフが辞め無いようにするためには、

たとえ1年生であってもそのスタッフ一人ひとりの「存在価値」を明確にする事。

ボクはこれが大切だと思う。

要るのかいらないのか分からないような扱いのスタッフなら、

仕事をしていてもやりがいや、楽しさを感じているはずはない。

結果、辞めるのは当然。

そんな風にしてはいけない。

ボクはそう思います。

さて、お昼からも「鼻歌」歌って頑張ります♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です