「世界で一番働きたいと言われる会社」

お疲れ様です!!

「世界で一番働きたいと言われる会社」を目指しているスズキです!!

僕達は何のために頑張るのか・・・?

何か「夢」とかあって、その夢をカタチにするために頑張るんだよね。

僕はそんな会社が良いなって「夢」がある。

だってそんな会社なら毎日がワクワクするだろうし、
何よりも今一生懸命頑張ってくれているメンバーも胸が張れるもんね♪

「私たちCAPLUSなんです♪」
って。

あ、僕達の「ネイル事業部」は近いうちに分社化して新しく会社を興すことにしました♪
今頑張ってくれているスタッフの可能性のためにもね♪

周りから評価される事って最高に嬉しいよね!!!!!

そうやって、周りから褒められた時のスタッフの顔ってきっと最高の笑顔なんだろうな・・・・。
って考えるとそんな会社を作るために僕が頑張らなきゃって俄然パワーが漲ってくる!!!

それが僕がやりたいこと!!!!

スタッフがキラキラ輝いている会社ってきっと素敵な会社だと思う。
そんな会社ならお客様も行きたいって思ってくれるに違いない。

たくさんのお客様に来ていただけるお店にするためにはまずは自分たちがどうか。
スタッフがどうのこうのの前にボク自身はどうか。

テンション高いのか?
ニコキビハキできてるんか?
思いやりあるんか?

まずは僕が僕自身をコントロールしなきゃね!!!!

だから僕はスタッフのみんなの満足度を上げるために考えて動く!!!
スタッフのみんなはお客様の満足度を上げるために考えて動く!!

そういうメカニズムになっているんだよね♪

僕達のような業界は特に「人」が全て。

とは言っても最初からスペシャルな人なんていない!!

ちゃんと深い「愛情」持って育てきることが大切なんだよね!!!!!

大切なのは「思いやり」と言う名の「愛情」!!!!!!!!!

image

image

先日、サロン研修に来てくれた東京の遠藤さんが
素晴らしくしっかりとしたレポートで僕達の事を表現してくれたんだよね♪

遠藤さんから見た僕等。
一番感じたのは「愛」!!!!!!!

この言葉がなんともめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!

自分が向かって行きたい方向がちゃんとみんなにも伝わっていて
迷うことなく前に向かって進んでくれていることを評価してくれた事がたまらなく嬉しい!!!!!!

これも「店長」のおかげだね・・・。

「店長」をはじめ、みんなが信じてついて来てくれていることが嬉しすぎるよね・・・。

本当に素晴らしいスタッフに囲まれて「のぼうなスズキ」は出る幕無くてのほほんだよ♪
本当に♪

「世界で一番働きたいと言われる会社」

狙うよ♪
マジで♪

それが僕ができるみんなへの恩返しだからさ♪

よっしゃ!!
今日はまだまだガンバろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「人」それぞれ

お疲れ様です!!

お気に入りのシャツが激しく裂けて落ち込みクンなスズキです・・・。

image
こりゃどうも
「You are shock!!!!」
な感じですよ!!

どうやったらこんなに激しく裂けるわけ?
自分で自分が怖いです・・・・。

このシャツは「パーソナルカラー」的に見て「スプリング」の僕にすごく似合う色らしい♪
だから結構お気に入りだったんですよね・・・・。

「似合う」って嬉しいことだから・・・。

僕たちは人それぞれ「個性」という物を持っている。

そしてその「個性」とは言いかえれば
みんなそれぞれ違う良い面、悪い面を持っているということになる。

それが「人」というもの。

だからお互いに認め合わなきゃいけない。

「自分が正しい!!!!」
ってことではなく、
みんな人それぞれの「価値」があってその「価値」を認め合ってこそ初めて上手く行くというもの。

自分中心の人は周りを認めないから気が付けばいつも周りから避けられ一人ぼっち・・・。

逆にちゃんと周りの人の価値を認めている人は素敵な「仲間」に囲まれる♪

そういうものでしょ。

人それぞれに良くも悪くも「価値」があるんです!!!!!!!

百姓は百姓なりの「価値」がね。

必要性がそれぞれの「役割」の中であるわけなんです!!!!!
チョリス林君似の「のぼう様」も言ってたなぁ・・・。

力がすべてでもない。

僕らはお互いの「人の価値」を認め合うことで助け合いながら生きているんです!!!

自分勝手な生き方をしても人生楽しめない・・・・。
一人ぼっちの人生なんて楽しいわけないんだから・・・・。

僕は絶対にそんな生き方嫌だな・・・。

ちゃんとお互いに認め合っていつも笑顔で助け合いながら楽しく生きたい!!!!

シャツを豪快に破りながらもそう思います♪

さて、1軍先発ローテの1人を失って台所事情は厳しいですが
次なる「エース」を発掘すべく頑張らなきゃね!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です