「トックリ」と「チャレンジ」

お疲れ様です♪

はい♪
ニットはお好きなスズキです・・・♪

そんなスズキは、オシャレを楽しめる秋が好きだったりします♪

もちろん夏は夏で、冬は冬で、春は春で好きですが、
オシャレが楽しめるって言うのが毎日ワクワクできてテンション上がって最高ですよね!!!!

オシャレ万歳ッス!!

で、こんなお話・・・・。

僕らが子供の頃は“ハイネック”の事を“トックリ”って言ってた。
僕も、サッカー部で“PUMAのトックリ”が超カッコいい!!みたいな流れがあったにもかかわらず、何故か僕の首元は“DUNLOP”だったと言う・・・・。

お前はゴルファーか???
ってツッコミは要りません・・・・。

十分わかってますから・・・。

そんなDUNLOPで湧いた“トックリ”も今では・・・・・

“タートル”
“タートルネック”

“トックリ”→“タートル”

随分変わったね・・・。
世の中。

モノはそう変わらないのにね・・・。
“トックリ”は“トックリ”のカタチのまま・・・。
でも言い方は変化している・・・・。

時代は僕らが知らない間に変化している訳だ・・・。

そうなんです!!

確実に時代は変化しているんです!!!!
僕らが知らない間に“トックリ”→“タートル”と変化を遂げているんです!!!

僕らもこの時代の変化にあわせて、柔軟に対応しなくてはいけないんんじゃないかなと。

だって、その変化に合わせ、しなやかに対応できたものこそが生き残って行くのだから・・・・。

そこには決して“力”が必要な訳でもない。
ただ時代の変化に合わせて変化できる「適応能力」が大きく求められると思います♪

前にも書いたけど、地上最強の“恐竜”が絶滅して、
猿から進化しただけの“人間”が生き残れたと言う事が事実なんです。

恐竜から見たら人間なんていつでもどこでも余裕で倒せる最弱な相手・・。

そんな最弱な相手に、最強が負けた・・・・。

でもこれが事実。

決して油断していた訳じゃない。
ただただ、頑固に昔のやり方だけを信じて貫き通しただけ。

周りの変化に気が付いても気が付かないフリをしてさ・・・・。
自分から新しい事に向けてチャレンジしようとしない・・・。
時代の変化を受け入れなかったから負けたんです!!!!!!

確かにリスクもあるかもしれない!!
でも、それって本当にリスクなのか????
僕は聞きたいよ。

リスクなの??
本当に。

いや、たぶん違うんです。
リスクじゃないんです!!!!!

ある角度から見たらそれはむしろリスクでは無く「宝の山」冒険ツアーみたいな感じかな♪

新しい事にチャレンジする!!
新しい出会いや発見や驚きがそこには待っているわけで!!!!

このワクワクな世界はチャレンジしなきゃ体験できないんです!!!!!

だから・・・・

変わらなきゃ!!
チャレンジしなきゃ!!!!!

勇気を出して!!!
チャレンジを怖れちゃいけない!!!!!

だって、今のままで良いの???
立ち止まっていても今のままにはならないよ・・・・。

周りは変化してるからさ・・。

その場所で立ち止まっているってことは、どんどんおいて行かれるって事・・・。

もう“トックリ”の時代は終わったんだよ・・・。

その場で立ち止まると言う事は、現状維持ではなく「退化」・・・。
「退化」の先にワクワクはない・・・・。
むしろ切なさや、悔しさや、妬み、悲しみしかない・・・。

そんなんで良いわけ????

僕らは進化、成長を感じることがやがて“喜び”に繋がる!!!!!

喜びたいじゃんね!!!!
手を叩いて、飛び跳ねて!!!!!

喜びたいじゃんね!!!!!!!

なら、勇気を出してチャレンジしてみようよ。

自分の大切な人や、仲間を守るためにも、その勇気ある一歩が必要なんだって。

今のままで良いはずなんてないんだから・・・・。

守れないよ。
そんなんじゃ。

変わろう。
そして、チャレンジしよう。

自分が大切にすべき人を守るためにも・・・・・。

ね♪

僕はそう思うから、これからもチャレンジし続けます!!!!

さて、明日は役員会議からの大阪2Days!!!!!

僕の新しいチャレンジがはじまる!!!!

勇気を出して一歩踏み出します!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です