言い訳星人

おはようございます。

本日も、スーツなスズキです。

ピンクシャツに、お気に入りのパープルのネクタイ♪

ボクの最近の最強の組み合わせです♪

そんなスズキが、いつも気を付けている事。

それは、「言い訳をしない」ということ。

これは、昨日お誕生日を迎えた美容グループの社長
から強く学んだ姿勢の一つです。

昔ボクは、ものすごく「言い訳」をしていたと思う。

でも、いつも言い訳をしない社長の姿勢を見て「カッコいいな」と感じたので、マネしたんです。

最近は、口から出かけても、出さない意識を高く持てるようになってきました!!

「でも」「だって」

これは自分自身が正しいと思っていて、あなたの意見は受け入れませんよ

というサイン。

先輩や、自分よりもキャリアのある人の意見を受け入れなければ、その人のこれ以上の成長はない。

それでよければ、「言い訳星人」でもいい。

ボクは、嫌だったので少しづつ意識して自分を変えて行った。

まず、先輩の言われることをやってみる。

その先輩の指示が悪意に満ちていれば別ですが、

そんなことは基本あり得ない。

先輩は、愛情を持って後輩に接するのだから。

先輩に対して、そう思うこと自体が心が歪んでいて間違っている。

「でも」「だって」

言えば言うほど、自分自身にマイナスになる魔法の言葉。

本当は使ってはいけない禁じ手の魔法。

先輩たちは、あなたの為を思って言い難いことを伝えてくれているのです。

だからそのチャンスを無駄にしてはいけない。

「でも」「だって」が標準語の「言い訳星人」になってしまったら、

もう誰も絡んでくれなくなってしまう・・・・。

それはさみしい。

それだけは避けなくてはいけない!!!

ということで、

「はい。やってみます!!」

「はい。ありがとうございます!!」

この姿勢で今日もスズキは頑張って行きたいと思います!!!!!

では!!!

ONE FOR ALL all for one

社長、お誕生日おめでとうございます!!!!

これからも、よろしくお願いいたします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人間関係を上手く保つ必殺技♪

お疲れ様です。

本日、何だか3つぐらいの事を同時進行しながら1日を終えたスズキです・・・。

充実感満点ですね♪

さて、そんな本日、スズキはあるオーナー様とお話しをしている中で、

「職場で自分が苦手な相手と上手くやっていく方法」

について話しが盛り上がった。

職場では、

人間十人十色。

自分以外は他人。

そんな環境の中なので、

そりゃ苦手な人や、自分に合わない人も1人や2人くらいはその職場の中にいるでしょう。

では、その状況をどうするのか?

そのままでいいはずは無い!!!

「苦手な人」と同じ職場では仕事を楽しめないから。

1日の目を覚ましている時間のほとんどが仕事。

1週間のうち、5日間が仕事だから、約7割が仕事と言う事になる。

1ヶ月、1年と計算をしていくと凄い時間仕事をしていることになる・・・。

そんな楽しめない状況で、自分自身の大切な時間を使ってしまうのか?

それとも、「楽しい時間」に変えて、自分の人生を前向きに生きるのか?は、

ONE FOR ALL all for one

まぁ、この方が言われるようにそれは個人の自由ですけど、

どうせなら楽しく生きたいとボクは思う!!!!

では、どうするのか?

そこでそのオーナーは

「笑顔でコミュニケーションを取り続けるしかないね」

と笑顔でおっしゃった。

そうすれば、自分はなかなか相手のことを好きになれなくても、

相手は自分の事を嫌いにならない。

だから人間関係上手くいく。

と。

それが、人間関係を上手く保つ方法。

苦手な人ともうまくお付き合いする方法。

今日もとても勉強になったスズキでした!!!!!

さて、毎週火曜日は会議尽くし・・・・。

ちなみに明日も例に漏れず会議尽くし・・・。

笑顔と気合で頑張ります!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です