「人生」と「登山」の関係

ONE FOR ALL all for one-Image050.jpg

おはようございます。

本日ちょっぴりお仕事のスズキです♪

今日も快晴♪
明日も快晴を祈りたいものですね!!!!

なぜなら明日は、いよいよ早朝より富士山へATTACKなので!!!!!

先日、富士登山が趣味のベテラン美容師さんが
「登山は、自分との戦い!!!人に頼ってはいけない。」
と。

「みんな自分の事で精一杯なのに、明らかに他人を頼る態度は、周りのテンションを下げるから気をつけて。」
と。

「そんな過酷な環境の中で、他人を思いやれる余裕を持てるかどうかが大切。」
と。

身の引き締まるアドバイスをいただきました!!!

「人生は山登りに似ている」
と言われますが、その通りだと感じました。

「自分勝手」な人では、集団の中では、うまく生きられない。
「思いやり」のある人でなくてはいけない。

そんな人として大切なモノを確かめに、スズキは初の富士登山、気持ちも準備も万全の態勢で挑みたいと思います!!!!

では、8月最後の週末!!!元気と笑顔で頑張ろう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です