関係性の大切さ 「後編」

お疲れ様です!!

無事「仙台」での任務を終え「名古屋」へ帰還する飛行機待ちのスズキです♪

photo:01
photo:02

「仙台空港」
かなりスタイリッシュでオシャレです‼

夕方から打ち合わせもあるし今晩はCAPLUSNAILの店長会議ですから急いで戻らなきゃ!!

さて、昨日の続きです‼

「関係性の作り方」のお話♪

よくよく考えればあたり前の話。

例えば僕にはこんな話があります♪

僕は大学時代そんなにしっかり勉強した事もなく、
テスト前になれば「友達」にノートを借りてなんとか単位を取ると言うような要領が良いと言うか“セコイ”学生でした♪

ただそんな“セコイ”僕でも自慢出来る事があるんです!!

それは僕の周りにはたくさんのお友達がいてくれた事なんです!!

嬉しい事にみんな僕に快く授業の事がビッシリ書かれた「ノート」を貸してくれました♪

それは「良い関係性」がみんなとできていたから成せる事だったと今振り返れば思います!!

自分で言うのもなんですが、通学バスや食堂で会えばこちらから声掛けたり、イベントに誘ってみんなで一緒に参加したりと結構活動的にしてましたからね・・・♪

そう言うものですよね。

好きでもない人のために何かできますか?

僕はできません!!

僕が動けるのは「損得」ではなく自分自身のアイデンティティに合うかどうか?

頭で考えるんじゃなく単純に好きかどうか?

って事かな。

いきなり知らない人から
「ノート貸してよ!!」
って言われてもね・・・。

なかなかそこは上手くいかないよね・・・。

まずこちらから与えなきゃ良い関係性は作れません・・・・。

しかもそんなにスグに「良い関係性」は出来るものでもありません・・・。

「友達」にスグなるなんて事は考えられないですからね!!!!!

お互いがお互いの事を理解し合うまでには「時間」も相当かかります。

コツコツと。
ただただコツコツと。

これが僕が思う「良い関係性」の作り方♪

だからまず僕から与え続ける事が大切なんです‼

素敵な関係性をたくさんの方々と築き上げたいので‼

って事でそろそろ飛行機の時間かな♪

では名古屋へ戻ります!!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です