南場さんと母ちゃん

お疲れ様です♪

本日、TOKYO DAYなスズキです♪

「表参道」で打ち合わせがあるときは少し早めに出て「原宿」からひたすら歩く!!

汗をかきながら、重たい荷物を担ぎ上げながらもひたすら歩く!!!

image

この歩道橋の上からの景色が好きなんだよね・・・・♪
いつも平面の「横断歩道」ではなくあえて立体の「歩道橋」を選ぶ。

「しんどい」と思わず「良い運動にもなるし♪」と考えたいものです。

「歩き」じゃ無きゃ見れない景色がある!!
ゆっくりな速度じゃないと見落としてしまうものがある・・・!!

たまには視点を変えてみる事も大事かな♪
素敵なものや大事なものを見落としている事に気付かされるかもね♪

そんなTOKYOまでの2時間弱の移動時間は絶好の読書タイム♪

今日はこの本を読みきりました♪

image

DeNAの南場さんの本♪

駅の売店で「半沢直樹」の原作の「オレたち花のバブル組」と迷った挙げ句、僕は南場さんを選んだ!!

こういうときは普通良い大人なので「大人買い」という必殺技を披露しても良いところではありますが、「大人買い」するほどの勇気と資金をどうやら「彼」は持ち合わせてはいないようで・・・。

非常に残念な事ですが、そのようでして・・・・。

僕が好きな経営者さんの一人「南場智子」さん♪

以前に何かのTVで南場さんのトークを拝見してから南場さんの独特な魅力に惹かれすっかりファンに♪

この本では南場さんが起業してから今に至るまで、
そしてこれから先の展望について「南場さんらしく」書き綴られている♪

強く、厳しく、そして面白く♪

自分に重ねながら読みきった感じ・・・・。

そのせいなのか何だかわからないけど南場さんが凄く近い存在のように感じる・・・・。

明らかに向こうには迷惑な話だと思うけど仕方が無い。
そう思っちゃったんだから♪

「人」の成長こそが企業の成長だと言い切る当たりも気持ちがいい!!!

その「人の成長」「任せて」初めて得られるって考え方もme too!!

会社の理念もよく似ている!!

「顧客第一主義」
「高いプロフェッショナル意識を持つ」
「常に全力」
「チームワークとコミュニケーション」
「自分の意見をちゃんと持つ」

こんな感じだったかな♪

思考が同じなら結果も同じように出るはず!!

行動は思考が無くてはカタチにならない!!
結果は行動が無くては得られない!!!

と言う事は僕らもあそこまで行けるって事やね♪

悪くない♪

早速だけど球団持っちゃう???

良いんじゃない♪

そう言う妄想も♪

僕らはワクワクする事をどんどん仕掛けなきゃね!!!!
楽しんで仕事しなきゃ損だもんね♪

しかし・・・・。
南場さん・・・、よくよく見ると・・・・

image

「ながち」の母ちゃんに似てるか??!!!

ってことはあの人にも似てるってことか??!!!

まぁどちらにせよ、
「南場さん」は素敵な人だってことを改めて感じたと同時に僕自身「まだまだやれるな♪」って追いつめられた感じは否めない・・・♪

まぁやってやりますけどね♪
ガンガンに!!!

人を大切に、そして正義の心で♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ネイリスト」って・・・。

お疲れ様です♪

本日、肩までどっぷり「ネイル漬け」なスズキです♪

どっぷり漬かってはみたものの実はあまり「お漬け物」は好きではない・・・・。

「お茶漬け」は好きなんだけどな…。

image

そんな本日の朝はTATさん主催のネイリストのために就職ガイダンスに参加♪

大原めぐみが熱く会社の事を語り、
juic-yのことは大食漢岩本が!!
CAPLUS の事は美のカリスマ芝雅美が!!!
それぞれパートを分けて僕たちのブースの前で並んでくれている求職者の皆さんにわかりやすくリアルな言葉で語りかける!!!!

image

今回もおかげさまでたくさんの方に僕たちの取組みを聞いていただきました♪

嬉しいね♪
有り難いね♪

数あるネイルサロンさんの中から僕たちのサロンを選んでくれたと言うのが何とも嬉しい・・・。

素敵な出会いもたくさんいただき、今回も素晴らしく良いイベントでした♪

主催のTATさんありがとうございます♪

そして今晩は夜は夜でまた語り!!

image

本日は「ネイルグランプリ」さんのイベント!!!

第一回ネイルグランプリ覇者、児山さん大原めぐみとの「お客様満足度」についての熱いトークセッション!!!!

今流行の「お・も・て・な・し」について2人の想いが会場を熱く包む!!!

image
かたずを飲むとはこの事か!!!!
まさにそんな感じの会場内!!!!

2人の熱い話に会場中が包まれた!!!
お客様への「想い」の深さが多くのお客様から支持される秘訣だと改めて感じた!!!!

イベントの締めは今回主催のネイルグランプリ磯部理事長からの言葉!!
泣きながら熱く語る理事長の姿にまた会場の熱が高まる!!

僕たちは売り上げをあげたくてネイリストになったんじゃなくネイルが好きだから。


ネイルをして自分が喜ぶように相手にも喜んで欲しいから。

ネイルをしてお客様が喜ぶ顔がみたいから。


だからネイルをしてるんですよね?


もちろん売り上げをあげないとやっていけないのも事実。

でも、そんなやり方じゃぁ売り上げは下がる一方。


売り上げってゆうのは
お金であってお金じゃない。


売り上げは
お客様の喜びの対価」。


だと。

先日ウチの宮地愛らも熱く語っていたのを思い出す・・・・。

感動させる事が出来なければ二度と自分の所には来ない



一生懸命になれば毎月の様に自分を求めてくれるお客様がたくさん出来て「デザインはお任せで♪」と任せて頂ける程信頼関係が作れる


そんな嬉しい感情を味わえながら「ありがとう」と感謝して頂ける仕事。


やりがいのある仕事。






お客様に信頼されるネイリスト
ネイリストに尊敬されるネイリスト


私の長年の目標


今まさに叶ってるのかもしれない




この仕事を誇りに思います


と。

「ネイリストって凄いな・・」って改めて思った。
「生き方がカッコいいな・・・」って思った。

そして「羨ましいな・・・」とも思った。

こんなにも素晴らしい仕事は本当に無いと思う。

僕自身はネイリストではないけれど、こんな素晴らしい人達と時間を共にできる事を誇りに思います。

今日は特にネイリストさん達がもの凄くまぶしく感じた日でした。

ネイリスト万歳♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です