任せてみる事

お疲れ様です!!

本日のセミナーも大盛況に終わり5時間経った今でもテンション高めのスズキです!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先月開催させていただき“嬉しいお言葉”を多数いただいたエグイタイトルの「ネイルサロン経営セミナー」
の余韻をそのままに本日は「ネイルテクニック」のセミナーをノリと勢いで開催!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今回もまた遠方より大勢のネイリストの方々にお集まりいただけました!!!!

本当に感謝しております!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

突如「カメラオヤジ」も出没する大盛況ぶり!!!!!

望遠レンズでで「エロいショット」狙ってます!!!!!!

ボードの上手い「エロオヤジ」はまぁよしとして

やるからには「お客様」が喜んで下さるサービスを提供するのがボク等の使命!!!

本日も“これでもかっ!!”

って程に全力で頑張らせていただきました!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「キャプラスネイルの人気アートの作り方大公開!!!」

そんなタイトルの今回のセミナー♪

前回と異なり今回は「ネイルテクニック」のセミナーのためボクは「控え」・・・。

司会進行係♪

今回メインステージを務めるのは・・・

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

入社6年目のCool beauty「キャプラスネイルクリエイティブMG」

橋本恵理香!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

社内外男女問わずLOOKS&TECHNICの両面で人気No.1の若大将「キャプラスネイルテクニカルMG」

宮地愛ら!!!!!

前回は
ボクが皆さんの前でいろいろと「ネイルビジネス」についてお話をさせていただきました。

で、今回いきなり2人に任せた・・・。

いきなりね・・・。

正直、先回の雰囲気や状況を知っているだけにいきなり2人に任せても大丈夫なものか?そんな心配がボクの心の底にはあった・・・。

70人の前で話す機会なんてなかなかないですからね!!!

もし2人が恥をかいたらどうしよう・・・。

カッコ悪い目にあったらどうしよう・・・。

そんなネガティブな事を考えてる自分もいました・・・。

しかし、そんな心配なんて全く持って無駄でしたね!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「お客様」の前で堂々と自分の考えを熱く語りかける橋本MG!!

「ブランディングとは?」

「トレンドとは?」

「ファッションとは?」

大勢の前で慣れないカメラとモニターを使ってデモンストレーションを巧みにこなす愛らMG!!

「COCO花」

「マークフラワーⅡ」

「プリ花」

「シャーベットフラワー」

「ビグボン」

などなど。

カッコ良かった!!!!!!

2人を見ていて心配どころかなんか嬉しい気持ちでいっぱいになってきた・・・・。

ボクがやりたい事はやっぱりこれだなって改めて思えた。

「スタッフの成長がボクのやりがいであり幸せ」

やっぱりそうなんだって思えた。

自分の仕事を人に任せると言うのは難しい事。

上手くいく保証なんて無いんだから・・・。

自分でやった方が結果がどうあれ納得行くしね。

でも、そうじゃないんですよ!!

人に任せるって勇気もいる事だけど、

その分その子がやりきれた時自分の事以上に嬉しいんだよね!!!

だから、任せられるようにボク等は愛情を持って後輩へ教育をする。

愛情を持って育った後輩はスポンジのようにいろいろな事を吸収して育つ!!!!

それがまた嬉しい!!!!!

たまらなく嬉しい!!!

人を信頼するっていうこと。

人から信頼されるということ。

自分自身が部下や後輩に接した「熱」がそのままの結果として最終的には自分に返ってくる!!!

最高に嬉しいよね♪

今日のステージの2人を見て、感無量というか・・・。

ボクは単純に嬉しかった・・・。

期待に応えてくれた2人の頑張る姿がカッコ良くもなんだか遠く大きな存在に感じた・・・。

ボク等は任せる事で成長できるし感動できる!!!

ボク等は任される事でも成長できるし感動できる!!!!

任せる方も、任される方も愛情と責任を持って取り組めばきっと上手く行く!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いつも段取り良く動いてくれる「裏方水玉チーム」にも感謝♪

こっちも回を重ねるごとにどんどん成長していく♪

実に頼もしい♪

チョリスも片岡もね♪

ありがとう♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

2人、ホントにカッコ良かったな♪

任せて良かった♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

さて次の「NEXT GENERATION」は誰を起用しようかな♪

鈴メグさんと千穂さんとボクで「スズキ☆トリオ」にでもするか♪

“美のカリスマ”による「店販講習」でも良いな♪

市川MGの接遇講習も時期的にいね♪

キャプラスネイルは「役者」ぞろいやね♪

まだまだ楽しめる♪

みんな安心して任せられるからね♪

いつも成長に前向きで全力で頑張ってくれているメンバーに感謝♪

本当に今日は良い一日でした♪

新しい出会いもたくさん頂けましたしね♪

また明日からもガンバろっ!!!!!!

次は5月の大阪の経営セミナー!!!!

スズキがスタメンで頑張ります♪

関西の方々、よろしくお願いいたします♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です