王者の姿勢

お疲れ様です♪

毎日、毎食「カレー」でも問題ないどころか感謝のスズキです♪

はい♪
わたくしスズキ41歳、「カレー」が激しく大好きです♪

そんなカレー好きの休日は朝TVで取材されていたお店に行ってみることにした♪

image

そのお店は「鯱市」なるお店♪

何のお店かというと・・・・

image

ん???
自転車???

image

お店の入り口の取っ手も自転車のハンドル!!

image

ほらね♪

image

お店の中の開き戸の取っ手も自転車のブレーキ!!!

で、このお店がいったいナニ屋さんなのか????

image

あの味噌煮込みうどんの有名店「山本屋本店」が手がけた
「カレーに込みうどん専門店」!!!!

image

ね♪

夕方早めに行ったんですけど既に6組待ちの行列!!
並んでいればいるほど「戦闘民族」の血が騒ぐ!!!!!!

諦めて逃げるのはどうも性に合わない!!!!

という事で並んだ分余計に美味しくいただきました♪

いやぁ~メチャクチャ美味しかった♪
おまけで「ポテチ」も貰えるし♪

最後にご飯なんか入れちゃったっりして♪
もうお腹マンポンです♪

「鯱市」!!
激しくおススメします♪

で、なぜあの「山本屋」さんが「カレー」なのか??
「味噌煮込み」でかなり「がっちり」でしょ?!!

余裕なんじゃないの?

これには深い理由がある。

「味噌煮込みうどん」はどうしても冬場がメイン!!
どうも「夏場」が弱いらしい・・・。

確かにね。
「ざるそば」の方が良いもんね。

そこで「夏場」の落ち込みをカバーするために「鯱市」は考えられたブランドらしい。

落ち込むって言ってもそんなに落ち込まないでしょ!!

「山本屋」さんは目指しているレベルが高いからちょっとした落ち込みも良しとしないんでしょうね!!!!

素晴らしいね♪
ある意味「王者」なのにそこまでするなんて・・・。
いや逆に「王者」だからこそするのかもしれませんね・・・・。

「味噌煮込み業界」ではトップブランドの「山本屋」さん。
そのトップが次への仕掛けを全く違うブランドで仕掛けて来た!!!

成功するかどうかはわからない。
別に仕掛けなくたって今がそんなに最悪な状況かと言えばそこまでではないはず。

でも仕掛ける!!!!

それは「王者」だからこそ仕掛ける!!!!!

勝ち続けるために!!!!

いくら今までが良くても今が勝てなければ全く意味のない事・・・。
過去にすがって生きていても何ともならない・・・。

伝統や経験、実績なんかも大切。
でも一番大切なのはこれからの未来!!!!!

これからの明るい未来のために今どうして行くのか?

これが一番大切なんじゃないの??

現状に甘んじない!!!
常に先を見越して仕掛ける!!!!

明るい未来を信じて!!!!

とにかくチャレンジ!!!
ビビってる場合じゃないしできない理由を偉そうに並べてる場合でもない!!!!

ガンガン攻めなきゃ!!!
それこそ後で苦労するから・・・・。

で、なんで「自転車」なのかと言えば店主の趣味らしい♪

「カレー」も「自転車」僕好み♪

明日は本社まで久しぶりに自転車で行こうかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です