light work

お疲れ様です!!

今の自分の仕事に責任とプライド持っているスズキです!!!!

僕は今のこの「仕事」を通じて大きく成長できた。

これから先ももっとチャレンジして壁にぶち当たってぶち壊して
更に成長してを繰り返して自分の力でHappyを手に入れたい!!!!

そう思うね♪

こんな具合にね♪

先日横浜へ向かう新幹線の中で同席した女性の営業マン風の2人。
「仕事」について熱く語り尽くしていた!!
激しく「ネガティブ」にね・・・。

「仕事なんて一生懸命やってる意味無いし・・・。」
「頑張るだけ損じゃん!!」
「適当にやってお金もらえれば良いじゃん!!」
「今日も適当に打ち合わせして早く家に帰ろ♪」

このやり取りを聞いて
「寂しい人たちだなぁ・・・・。」
って思った。

2人の熱はこんなもんじゃなかった・・・・。
会社の悪口からお互いの直属の上司のバカっぷりについての自慢話・・・・。

僕は2人に聞きたかった。
「それであなた達の人生は幸せですか?」
って。

嫌なら会社辞めれば良いでしょ。
辞める勇気もないくせに偉そうに威張っちゃって!!
最悪です・・・。

ネガティブ発言連発させて自分の人生激しくマイナスに傾けているのに気がつかないのかな?

お金を稼ぐために働くの?

お金ももちろん大切。ボランティアじゃないから。
でもそれだけは寂しい・・・。

「rice work」(ライスワーク」だね!!!
食べるためだけに働く人たちのことを言う・・・・。

こんな人生楽しくも何ともないのに・・・。

自分の好きな事を仕事にできた人はHappyだよね♪
ネイリストさんでも美容師さんでもそうだね。
自分の好きな事を仕事にしたんだから「like work」(ライクワーク)だね♪

image

好きな事を仕事にしているんだから踏ん張れるはず!!
少々大変な事や嫌な事があっても好きな事に関われるなら乗り越えられる!!!

そう言うもんですよね。

でも僕は更にその上が良い!!!!
「light work」(ライトワーク)ってヤツ!!!!

周りにいる人の人生を照らすように働き、周りに影響を与える人になりたい!!

誰かに影響を与えられる生き方が良い!!!!

image

それが僕にとっての仕事へのスタンス!!
そんな人でありたいと思う。

決してお金だけじゃない!!!
好きなだけでもない!!!!

仕事を通じて知り合った人たちと一緒にHappyになりたい!!!!
僕でできる事は力になりたい!!!!

損か得かではない判断をしたい!!!

人としての在り方にこだわった生き方がしたい!!!!

仕事ってそう言うもんだと思うよ。

この女子営業の2人、僕とは価値観が違う。
いくら優秀でも一緒に働けないね。
考え方が違いすぎるもん!!

僕はラクしてお金稼いでもHappyになれないもん!!!
だってラクしていたら自分自身の成長も無いからキラキラ輝くような空気感もまとえない・・・。

残念ながらね・・・・・。

あなたにとっての仕事って何なの?

ちなみに僕は「light work」が良いな♪

誰かの役に立てる生き方がしたい!!!!!

という事で今後も頑張ろっ!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です