全ては自分!!

お疲れ様です♪

最近毎晩「腹筋20回」が日課のスズキです!!

そうなんです!!
お正月の間に見事にお腹周りにお肉が付きまして・・・。
その「後処理」と言いますか・・・。
何と言いますか・・・。

まぁ、「自業自得」と言う事で毎晩お腹をプルプルさせながら頑張っております♪
正直、たまに変なとこがツリます!!

だって自分で食べたんでしょ!!
無理やり食べさせられたわけじゃないんでしょ!!!

はい♪
僕が美味しくいただきました♪

じゃあ全部自分じゃん♪

周りから見た「事実」はそうであってもどこか人のせいにしたくなるんですよね・・・・。
その場から逃げたいって言うか・・・。

でもね、認めてからじゃなきゃ次へは進めない!!
次へ進めなきゃ楽しめないじゃん!!

周りや人のせいじゃなくて全て「自分の責任」って思った時に初めて人は初めて成長できるんだと思う。

実際、僕はそうでしたから・・・。

image

そんなちゃんとしていて、熱い人がたくさんいるこの会社を僕は「誇り」に思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「カズ語録」

お疲れ様です♪

スポーツ選手やアスリートの人たちの生きざまが「ストライク」なスズキです♪

全力で何かに打ち込んでいる人たちってキラキラ輝いていてカッコイイですよね!!

先日読んだ僕が心よりリスペクトしている「カズさん」の本にもこうあった。

image

面白いほうがいいよね。
どうせやるならさ。

全力でやれば面白くなるんだ♪
まさにその通りだと思うね。

でも変にカッコつけちゃって
「できなかった時の言い訳」とか考えちゃって
「真剣にやらない」風潮があったりする・・・・。

なんなんだろうね。
これ。
カッコイイとでも思っているのかな・・・?

たとえ今はできなくっても
全力出して知恵しぼって体動かしてぶつかっていったほうが次できる可能性が高くなるでしょ!!

やったけどできなかった・・・。
これはダサい!!

要はできていないんだから・・・。

だから真剣に取り組むことで「知恵」が出て「行動」に変えられるように全力を尽くすんです!!!

「俺、まだ本気じゃないもん!!」
とか言っちゃってカッコつけてる奴はもっとダサい!!!!

じゃあいつ本気になるのさ?!!

自分の人生でしょ。

楽しくいこうよ!! 楽しく♪

真剣に取り組んで全力を出したら結果につながるし楽しいよ♪

もういい加減弱い自分とはおさらばしたほうがいいんじゃない?

と僕自身にも言いたい・・・。

image

「カズ師匠」もそう仰っております♪

結果を出した人の言葉は重い。

結果を出していない「評論家」のような人の言葉はどんなにいい言葉でも残念ながら薄い・・・・。
だから僕はそういう人の話はほとんど聞かない・・・。
だって嘘だもん。

実績こそすべて。
それこそが力なり。

僕も人生の先輩「カズさん」に少しでも近づけるよう毎日実践していかなきゃね!!!!

ついでにカズダンスも♪

イイェィ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です