「ひろし」くんと「なおよし」くんの違い

お疲れ様です。

本日は会議に営業に面接に、有意義な時間を過ごせて満足なスズキです♪

「イェイ♪」

忙しいほうが時間を有効に使えて、1日を終えたときに気持ちが良いですね♪

ボクの価値観はそういう価値観。

中には、「暇で何にもしない方がラクで良いじゃん!!」って考え方の人もいますよね。

週末の休みの為だけに毎日嫌々仕事をしている人たち。

これは、昔あるスタッフへはなした話。

サーフィンが大好きな人がいます。

仮に「ひろし」くんとしましょう。

「ひろし」くんは、自分の大切な趣味の為に勤務時間がしっかりと決まった会社を選んで働いています。

住む場所も海の近くへ引っ越しました。

朝早く起きて、サーフィン。

残業も無い工場の仕事の為、定時に上がり、夕方の海へ。

そんな最高な毎日を「ひろし」くんは毎日過ごしていました。

そんなサーファー「ひろし」くんの友人で「なおよし」くんがいます。

「なおよし」くんは、仕事が大好きで朝から晩まで毎日仕事尽くし。

仕事中心の毎日の生活ですが、自分自身が大きく成長していくのを感じ、この生活を最高だと感じていました。

つい先日も気が付けば、明け方の4時まで、仕事をしていました・・・。

さて、この2人の男。

どちらがカッコいいか?

さて、どちらでしょう?

ボクの答えは、2人ともカッコいい!!!!!

なぜか?

2人とも人生を真剣に一生懸命に全力で楽しんでいるから!!!

適当ではなく、とことん楽しんでいるから!!!

しかし、この「ひろし」くんと、「なおよし」くんの2人には大きな違いがあります。

それはなにか?

その違いは、何に対して一生懸命なのかということ。

「ひろし」くんは、「趣味」に対して一生懸命。

「なおよし」くんは、「仕事」に対して一生懸命。

「趣味」を一生懸命がんばっても「趣味」はお金を生みません。

「仕事」は一生懸命頑張ればお金を生みます。

お金持ちになりたければ「仕事」をがんばる。

お金がいらなければ「趣味」を頑張る。

間を取って、どちらもほどほどでよければ、「お金」も『カッコ良さ』もほどほどとなる。

何かに一生懸命に取り組むことは人が生きていく上でとても大切なこと。

「仕事」でも「趣味」でもね。

「ひろし」くんでも「なおよし」くんでもね。

ちなみにボクは、「仕事」に一生懸命に生きます!!!!

「イェイ♪」

さて、今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

明日は、スズキはサロンワーク♪

更に元気と気合で頑張ります!!!

では!!

※今から「ひろし」くんとこっそりラーメン行ってきます♪

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

発見

おはようございます。

今朝は、初夏のような気持ちの良い朝にウォーキングで更に体に気合を入れて出勤のスズキです!!!

雨上がりのウォーキングは最高に気持ちが良いですね♪

雨の滴が朝日にキラキラ反射して、すごくきれいです♪

ONE FOR ALL all for one

「ただの草」なのに、朝日が当たるとすごくキレイです♪

自然の力はすごいですね♪

素敵な演出です♪

ボクは、毎日の忙しい生活の中で、

何か少しでも気持ちが安らぐことを考えたり見つけたりする努力をしています。

その方が、自分自身の為になるからです。

1日、1日を充実したものにするためには、自分の周りのありとあらゆるものに興味を持って行動する。

そうすれば、毎日の生活の中で「発見」はたくさんあると思います!!!

その「発見」が自分の知識を増やしてくれる。

その「発見」が自分の感情を高ぶらせてくれる。

そんな毎日を送って、有意義な時間を使って幸せになりましょう!!

それもこれも自分次第です!!!

「発見」するか否か!!

さて、今日は天気も最高!!

元気と笑顔で頑張ります!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

なんだかもう夏ですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です