今を生きる

お疲れ様です♪

昔から、「歴史」好きなb-first鈴木です。

「歴史」にはドラマティックなヒューマンドラマがありますからね。

僕らの先人たちがどんな思いで生きてきたのか?

その思いを引き継いで、これから先、僕らには何ができるのか?

そんなことを今の自分自身に置き換えて結構深く考えてみたりもする。

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。

大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

これは、アインシュタインの言葉。

好きな言葉の一つ。

僕はこう解釈する。

過去は過去。

大切なのは未来。

その未来を作るのが今。

だから、今何をすべきなのかを真剣に考えて行動しなくちゃいけない。

でも、なかなかそれができなくて、ついつい過去の栄光にとらわれて、未来を見ることを諦めてしまう。

諦めているわけではないと言うけれど、未来のための今にチャレンジしなくちゃ、諦めているのと同じだと僕は思います。

今までは今まで。

これからはこれから。

僕はいつもそう思って過去の栄光は過去の栄光と割り切って、”新しいこと”へのチャレンジをやめない。

なぜならば、人生を楽しみたいから。

過去の栄光にすがって未来を見なきゃ、今を全力で生きられないから。

今を全力で生きていなきゃ、明るい未来なんてやってこないから。

時代は凄いスピードで変化しています。

人の趣向も、時の流れも、モノの価値も、何もかもが。

今までのことは今までのこととして、それは「歴史」として学ぶモノ。

これから先の未来に対して過去というモノは、しがみつくモノではなく、あくまで一つに基準でしかない。

今をどう生きるのかというための一つの基準。

過去は否定しなくてもいい。

むしろ肯定しなきゃ。

その上で、「今」をどうするのか???

自分の人生をワクワクするモノにするために、明るい未来を描かなきゃ。

ね♪

僕は歴史が好きです。

でも、過去に縛られる生き方は嫌いです。

過去の名声にすがって生きる惨めな生き方も嫌です。

だって、ダサいもん。

だから生涯フルスイングして生きていきたい。

今を全力で生きること。

いつも、チャレンジする気持ちを絶対に忘れないということ。

僕はそれが大切だと思う。

IMG_0788

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

IMG_0790
The important thing is not to stop questioning.

この言葉、

お気に入りのカレー煮込み店にあったわけで♪

IMG_3324

カレー煮込み食べながらアインシュタインを語る。

なかなかですな♪

過去にとらわれず、明るい未来に向けて、新しい一歩を踏み出していこう!!!!!

勇気だしてさ♪

ね♪

さて、今日で3月もおしまいですね。

スタッフの皆さん、今月もお疲れ様でした!!ありがとうね♪

明日から4月!!

これまたチャレンジの4月!!!!

頑張っていこまい!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です