ジブン・シダイ

お疲れ様です!!!

お休みの本日、朝から先日購入のIKEAシリーズの組み立てから始まったスズキです♪

テーブル2つ、パーテーション、イス、ミニチェストetc・・・。

image

逆さま・・・。
まぁ、いいっか♪
首をひねって見て下さい♪

3時間半で全部組み立て完了!!!
あーーースッキリした!!!!!!!

朝から充実感満載です♪

IKEAの場合「安さ」と引き換えに「組み立て」という「苦労」を手に入れます!!

「安い」というのはもの凄く僕たちにとって嬉しい事♪
「組み立て」は・・・・。

僕はあまり好きじゃないから「苦労」という捉え方になる。

でもここで「組み立て」も楽しい♪
ってコトになればオールOK!!!!
みんなHAPPY!!!!!!

そんな事が可能か???

できるね♪
自分次第だって!!!

例えばご機嫌な懐メロ音楽掛けながら、風通しの良い部屋で出来上がりをイメージしてワクワクしながらテンション上げて・・・・!!

ちなみに今朝のスズキは「浜省」からの「チャゲアス」・・・♪
シャイな大学時代を感じながらのワクワクな組み立て作業♪

だからそれほど嫌じゃなかったね♪
HAPPYまではチョッと・・・。

全ては僕らのちょっとした想い次第。

嫌な事は嫌な事かもしれない。

でもそれは考え方一つかもしれない。

実は目の前にある事は嫌な事じゃなくて「チャンス」だったり「試練」だったり♪

そんな事かもしれない♪

なんで嫌なの?
何が気に入らないの??

たいした理由じゃない事の方が多いよ。
そんなの・・。

ふと立ち止まって「パチン」ってスイッチを切り替えれば済む事。

この「イヤイヤ星人」が頑固な人に取り付くと大変!!!!

別に大した事じゃなくてもなまじ頑固なだけで変に「イヤイヤ」を続けてしまう・・・。
「絶対に自分は嫌なんです!!!!」
みたいな。

素直な人は「イヤイヤ星人」が取り付こうとしてもふと立ち止まり「あ!!そっか♪」って気持ちを切り替えれるからすぐに「イヤイヤ星人」は逃げていく!!!!

それって本当に嫌な事?
難しい事???

ふと立ち止まって深呼吸して心落ち着けて考えてみて。

段取り良くやれば案外スマートにできちゃったりするかもよ♪

僕はいつもそうしてるかな♪
だからどんな事が会っても毎日ワクワクしてる♪

やっぱり自分次第かな♪

いつも「ファイト一発!!」だね♪

image

ながち夫妻からも嬉しい「翼」を授かりました♪

まずはこちらからしてあげる事。
これが人生楽しむコツだと思うよ♪

今日も素直な心と優しい心を持って楽しみましょう♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です