本当の幸せ

お疲れ様です♪

昨晩、何の前触れも無く訪れたアクシデントきっかけで、気が付けば3時におやすみなさいのスズキです・・・。

しかも今朝は少々早起きの日でして5時半起き♪

引き算してみると・・・・。
軽く2時間半♪

これを人は「仮眠」と言う・・・。

でも、良いんです!!!!
楽しければ!!
ワクワクしてれば!!!!

眠くなんて無いんです!!!!!
頑張れるんです!!!!!

そんな本日のオープニング♪

今晩も夕方からさっきまで、そんな熱い人生トーク♪
とあるメーカーさんの役員さんとの人生トーク!!!

最近、「トーク系」が何だか多い♪

こちらは最近流行の「ツメトーク」♪
今回の金沢バージョンも熱かった♪

いやいや、「ツメトーク」ネタは今日はいい。
今日はそのメーカーの役員さんとの熱い話♪

どんな人生が楽しいかって話。

僕たちは毎日楽しくなくちゃ頑張れない訳で。
嫌々生きていて、楽しくなくて、頑張れる訳も無い!!

楽しくないと言うのはなんか気持ちが晴れないと言うか、心配事があると言うか、なんかモヤモヤした感じの事じゃないかな。

僕は結構そんな感じ。

逆に、なんか「お楽しみ」があるってわかるとワクワクして来て頑張れたりする♪

気持ちが乗ってるか否かって事で僕らの人生は楽しくもつまらなくもなる♪

では、どうしたら気持ちが乗るかってはなし。
ここがわかれば、毎日がHAPPY♪

色々あるけど、昨日のblogじゃないけど「正義」何じゃないかな。
正しい事を正しくやる事。
当たり前の事を当たり前にやる事。

これに尽きるかと。

これ、簡単そうに見えて実は激しく難しい!!!!

例えば・・・

「ガッツリ自分だけの利益になる道」

「社員のみんなのためになる道」
があった場合、どちらの道を選ぶかということ。

正解は「社員のみんなのためになる事」!!

これが正義でしょ。

これくらい当たり前の事でしょ。

でもできる???
ホントに。

自分の事よりも相手の事を優先するんだよ!!!!
普通はなかなかできないはず・・・

でもやるんです!!!
やると気持ちがスッキリして、ワクワクして来て、自然と心が軽くなってテンションが上がって来る♪

そうすれば毎日が笑顔!!
テンションもかなり高め!!!!

そんなevery day!!

毎日毎日、心のモヤモヤが無かったら、
逆に心がワクワクになってれば、どれだけHAPPYか!!!!!!!

本当の幸せってなんだろう???

使いきれないお金を得る事??
良いねぇ♪
それも♪

でもそれ以上に毎日が楽しくワクワクしているのが本当の幸せなんじゃないかな。

僕はそう信じているし、そんなパッションの激しく効いたスペシャルなお話を今晩はノンストックでいただいた!!

あー!!
最高に楽しい時間でした♪

よっしゃぁ!!
カラダは眠いか知らんけど、
ハートは相当HAPPYです!!!!!!!!!!

M島さん、ありがとうございました♪
また来月、大阪で♪

がんばろっ!!
幸せな人生のために・・・・・。

で、今晩は「アクシデント」起こりませんように!!!

では♪

この写真をUPすると何故か筒井さんが怒って来る・・・。でも面白いから良しとしよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です