“アルピニスト”と”チャレンジャー”

お疲れ様です♪

明日、確実に右腕が上がらない”アルピニスト”のスズキです・・・。

はい♪
まず一つ目。
右腕が上がらないのは、本日の全体ミーティングのおかげ♪

ま、この話はまた次回にでも・・・♪
CAPLUS NAIL史上なかなかの全体ミーティングだったのではないかなと。

やっぱり、このチーム最高だなと。

で、もう一つの“アルピニスト”の方は、とある男からサプライズ告白をされ、職業が“アルピニスト”になりかかっている瀬戸際でございます・・・・。

ということで、昨日のお休みは撮ってあった“情熱大陸”の竹内さんの回を観た♪

プロ登山家の竹内さん。

僕と年齢もさほど変わらないということで、そのチャレンジし続ける姿勢に勝手に共感し、その熱き思いと、半端ない行動力をとあるビジネス雑誌で特集されてたのをきっかけにファンになった。

親父がファンだということで、オモロイ顔した息子も一緒に観てくれることに♪

なかなか良いやつだ・・・♪
雪山に連れてって、雪だるま一緒に作ろうな♪

そんなbabyな彼に、ご褒美に赤ちゃん用の味のないおせんべい(形はハッピーターンなのに・・・)をあげたのは言うまでもない・・・。

今回の竹内さんもカッコよかった・・・。

もう世界の8,000m級の山々は制した竹内さん。
次の目標は、未踏の山へのチャレンジだと。

今まで誰も登ったことのない山へのチャレンジ!!!
登山道もなく、登れるのかすらわからない前人未踏の山への挑戦!!!

で、この“マランフラン”って山に登ることにした。
現地のシェルパすら知らない山。

そりゃ、未だに誰も足を踏み入れたことがない山だからね・・・。

普通こんなの怖いよね。
前例も無いし。
データも何もないんだから。

でも、竹内さんはあえてチャレンジしたいと。

理由は未だ誰も登頂していないから

物は考え方。

今まで誰かがやっていたこと。
もう既に誰かがやって実績があること。

それをすることが得意で、好きな人もいる。

そしてまたその逆で、それでは面白くないからといって、常に誰もやったことのない新しいことを探す人もいる。

どちらが正解でも、間違いでもない。

世の中いいバランスでこの両方の人たちが存在していると思うから。
それでいいんじゃないかなと。

年明けから“シンガポール”に挑戦する浅井もチャレンジャーの部類。

そんな浅井のスタイルは、いつも新しい可能性に向けてポジティブに物事を捉えては、ゴリゴリ進んでいく泥臭いスタイル!!

確かに不安もある。
時折、逃げたくもなるって言ってた。

でも、やる。
必ずやり切ってくる。

そう自分に言い聞かせ、ワクワクする自分を取り戻すように心がけているらしい。

そういうやつだ・・・・。

僕たちは、このどちらかの選択肢だと思う。

右は、今までと同じ道。
誰かが今まで歩んできた安全、安心な道。

左側は、壊れた吊橋のごとく向こうへ行けるかどうかもわからない道しかない。
しかもその先はどうなっているのかさえもわからない・・・。

そりゃ、左へ舵を取り、進んだのであれば、危険も伴うかもしれないけど、お宝を手に入れる可能性もある。

だって、誰も知らないんだから。
この先のことなんて。

安全を求めて右へ進んだのであれば、コツコツと一歩一歩前に進んでいけばいい。
そこにはキラキラしたときめきはないかもしれないけど、仕方がない。
危険を避けて安全な道を選んだのだから・・・。

どちらがいい???


自分の人生。
どうしたい???????

ワクワクドキドキしたい??????

したいのであれば、誰も歩んだことのない道を選ぼうよ。
たとえイバラの道であったとしても、それはそれでいい経験だったと。

物は考えよう。

自分の人生をどうしたいのか???
どんな人生を送りたいのか???

それ次第で、気の持ち方が変わる。
やがて、行動も変わる。

だから、結果も変わってくる。

そういうものかなと。

僕はそう思います。

ちなみに、僕は迷ったら、あえてしんどい方を選びます♪
あえて意味はないけど、なんだか気持ちがいいから。

最近はずっとそうしてる。

人生楽しみたいからね♪

さて、明日はほぼ始発の新幹線で広島!!!!
そして大阪!!!!
そして仙台!!!!!!

なんだかあっち行ったり、こっち行ったりおかしな出張ですが、必要としてくださる方々のためにも年内ノンストップで僕も駆け抜けます!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です