準備

おはようございます♪

昨晩からの大雨で色々予定が狂ってオシオシのスズキです・・・。

余裕を持った行動が大切ですね・・・。

そんなスズキは鞄の中にいつも折りたたみ傘を忍ばせております♪

この小さな傘にどれほど助けられた事か・・・。

image

折りたたみ傘を忍ばせる前は「コンビニ」を探してはビニール傘を買う始末・・・。

一体家と車の中に何本あるんだい??って事に。

今まではこれで良いと思っていましたがこの「小ちゃい子」を一つ忍ばせておくだけで心の余裕が大きく違う!!!

コンビに探す手間も、天気にドキドキしながら移動するのも無くなりましたからね♪

自分の心の余裕は自分で作る♪

朝早起きするだけで朝の忙しい時間に余裕が生まれる♪

出張前に商談の準備をしっかりするだけで商談前の緊張感がワクワク感に変わる♪

ネイリストさんや、美容師さんでも同じかな???

お客様に入る前の「準備」。

何もしないで入客するのは失礼だしこちらも変にドキドキする・・・。
いい緊張感ではなく、ネガティブな空気感を纏う事になる・・・。

「準備」っていうのは練習はもちろんイメトレとかロープレとかもだね。

なんかそう言う「準備」とか心構えが大切だと思います!!!!!!

「まぁいっか・・・。何とかなるって。」

自信がある人が言う「まぁいっか」と
無謀にもなにも準備もせず「まぁいっか」って投げ出しちゃうタイプとは意味合いが大きく違う!!!!

ちゃんと準備して万全の体制を作ってあとは勢い!!!

「なんとかなるでしょ!!!むしろするし!!!」
みたいなね♪

さ~て今日も朝から結構激しく降っていますが
元気と笑顔でテンション高く頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です