「水玉×ストライプ」!!!!

お疲れ様です♪

「派手が世界を救う!!!」

と信じて止まないスズキです♪

昨日のJUERAのblog
にて

“CAPLUS NAIL クリエイティブマネージャー”「エリカ・ハシモト」に

こちらのお気に入りの素敵なシャツをネイルデザインにしていただきました♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

こんな具合に♪
ONE FOR ALL all for one

ネイルはさすが「エリカ・ハシモト」!!!

素敵なモデルさんにも恵まれ芸術作品の粋でございます!!!

こちらの問題のシャツの方は

水玉にストライプを合わせるあたり、常人のセンスでは理解不能な領域・・・。

良いんです♪

ボクはこのシャツを一目見たときから「可愛いじゃん!!!!」って思ったんで♪

これがボクの価値観なんですから!!!

「デザイン」は「個性」にもなる。

その「個性」は「付加価値」として理解していただければ「プラス」に働き、

「やり過ぎ」「キモイ」と評価されれば「付加価値」どころか「マイナス」要素となる・・・・・。

確かに、このシャツは少し前にボクの買い物の聖地「大須コメ兵」にて発見された!!!!!

状態も良いのに「激安価格」が付いて店頭に寂しそうに晒されていた・・・・。

その惨めな姿はまさに「付加価値」どころか「在庫処分」・・・・。

しかしながらボクにとっては「ラッキー」な出会いだった♪

みんなキミの実力をわかっていない・・・。

しかし!!ボクにはわかる!!キミの実力が!!!!

そんな思いで試着もせずに購入したのはまだ記憶に新しい♪

ボクの中では

「お宝GETだぜ♪!!」

まさにそんなテンションだった!!!

「デザイン性」と「機能性」は相反するもの。

どちらが上でも下でもなく、両方とも大切なもの。

ボクはどちらかと言うと「デザイン性」重視派かな♪

ここで大切なのは「付加価値」が大切だと言う考え方。

何にも取り柄が無い。

面白くもなんともない。

便利でも何でもない。

カッコ良くもなんともない。

これでは意味が無い・・・・・。

「付加価値」の無いものは、今や評価されない時代。

ボク等は良くも悪くも評価されてナンボの世界で生きている。

だから、評価されないと言うのは一番の問題。

ストライプに水玉のこの強気な姿勢こそ今の時代にこそボクは必要だと思う!!!!

この強気な勝ちに行く姿勢が!!!!

とにかく動け!!!!!

「付加価値」を付けるためにとにかく動け!!!!!!!

そうすればたとえ外して「在庫処分」になっても誰かがきっと拾ってくれる♪

そう言うもんだと思うよ♪

さて、明日はスズキはお休み♪

久しぶりにジムでもガッツリ行こうかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「持ってる人」♪

おはようございます!!!

昨晩は久しぶりに「ソファ寝」に勤しんだスズキです・・・。

おかげで朝から腰や背中におかしな張りを覚えます・・・。

この時期の「ソファ寝」はかなり危険です・・・。

ちなみに昨日はいつもと違い、

朝までノンストップロングバージョンだったので、

気がついて明け方に飛び起きたときには体中冷たかったです!!!!

かろうじて助かりました・・・・。

以後、気を付けたいと思います!!

そんなスズキが昨晩「ソファ寝」をしながら手に持って朝を迎えた本がこちら♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「持ってる人」が持ってる共通点!!!

最近、この本の著者の方が経営されている会社様とお会いする機会がチョコチョコあるのですが、

その営業の方の話が実に面白い♪

先回その営業の方からいただいた社長さんの本も面白かったし、

今回の本も前回以上に面白い!!

昨晩は「アメトーク」の「運動音痴芸人」の野球大会を同時に観ながらの器用な読書でしたが、

ほとんど一気に読み切りました♪

ボクは「持ってる人」になりたい。

ボクが関わる全ての人が「持ってる人」になってもらいたい。

そう思った。

「持っている人」になれるチャンスは誰にでもあって、

自分自身でそのチャンスを掴みとれるかどうかという事がポイントだと言う事も改めてわかった。

そんな「持ってる人」というのは、

自分で作った信頼や絆によって張り巡らされた「関係の網目」を持っていて、

その「世界」を上手く活用するすべを知っている人たちの事。

こう定義付けされるとなるほどと思う。

その「関係の網目」と言うのは、

ポジティブさだったり、謙虚さだったりで作られる。

これはいつもボクがスタッフのみんなに伝えている事と全く同じ。

やっぱり、人間力を高めて勝てる組織作りを行うためにはここが必要ですね!!!!!!!

イチローさん、本田圭佑、石川遼・・・・。

世の中で活躍している人はみんな「持ってる」。

ボクもそっち側の住人でいたいから、

腰や背中は痛いですが今日も謙虚さとポジティブさを持って

お仕事ゴンゴンがんばりたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です