引き寄せる

お疲れ様です♪

気がつけば昨日のお昼から「カレー」しか食べていないスズキです!!
大好きなんで毎日毎食「カレー」だなんてパラダイスなんですけどね♪

火曜日のお昼はcafeで夏野菜のカレーをオシャレに食し、
夜は夜でmy wifeの手作りカレーをガッツリ食し、
今朝は昨晩からの流れでイチロー選手好きのスズキとしては俄然「朝カレー」にはまり、
今日のお昼は忙しくてお昼は無し!!
で、夜は夜で実家のmy motherの懐かしカレーをサラリといただく・・・・。

という贅沢な「カレー三昧」♪

まさにカレーの連鎖!!!!!!
カレーがカレーを呼ぶ!!!!!!

この連鎖!!一体全体どこまで繋がるかこの夏の思い出として是非チャレンジしたいものです♪

でもたまにありません????
こういうの。

なぜだか他の料理じゃなく決まって「カレー」が続くんですよね・・・・。
引き寄せっていうか何だか笑えるこの感じ♪

人と人との関係性も同じだね。

自分の周りの人達って似た人が多くない???

ポジティブな人の周りにはテンション高い人が集まり、
ネガティブで下をうつむいている人には悪口で盛り上がる仲間が!!!

いらんけどね。
そんな意味不明な仲間は・・・。
勘弁して欲しいよ本当に!!

自分が変わらなきゃ周りは変わらない!!!

自分でそう言う仲間を引き寄せてるんだからね!!!!!

相手を変えるのってそれはなかなか難しいミッション!!

でも、自分自身を変えるのは簡単♪
だって自分自身のことでしょ!!
自分で「やる!!」って決めるだけの事だもんね!!

僕はカレーが好き♪
「ココイチ」は神だね♪
毎日毎食でも余裕どころかまさにそこは楽園ベイベー♪

と言う事で明日の朝が「カレー」である事を祈りながら寝ましょ♪

image

カレー煮込みも良いね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

思いやり

お疲れ様です♪

サラリーマン時代から働く上で「思いやり」ってすごく大切だなぁって思って今の会社の一番基本軸に「思いやり」を置いたスズキです♪

大切なんだよね。
「思いやり」って。

ipodfile.jpg

仕事が嫌になるのって「人間関係」が原因って結構多いんです!!

「人間関係」が上手くいかなくなるのって、相手の事が嫌いになるっていうか、理解できなくなるっていうか、そう言う感じでしょ。

理解できなければ理解すれば良い♪
そうじゃない??

お互い無関心・・・。

相手は相手。
自分は自分。
自分以外は他人・・・・。

だから知らない・・・。

そりゃ上手くいくワケないさ!!
上手くいこうとしてないんだもん!!!!!!

まず相手を受け入れるためにも相手を知らなきゃ!!!!
知る努力をしなきゃ!!!!

相手の事を深く知れば知るほど愛情も湧いてくる訳で・・・。

そこで初めて「思いやり」ってものが芽生えるんじゃないのかな。

ipodfile.jpg

自分の事ばかりじゃなくて相手の事も考えてあげてみたら???

ちゃんと聞いてあげて、見てあげて、褒めて、叱って・・・・・。

ちゃんと愛情をかけてあげなきゃね!!

これは仕事だけじゃなくてプライベートでもそうだよね。

付き合い始めた最初はお互いにベタに愛情があるけど、やがて1年経ち、2年経ち、5年も経ってくると「感謝」「愛情」が何だかお互いに「当たり前」みたいになって変な距離感になって行く・・・・。

重い空気感っていうかね・・・・。

ipodfile.jpg

「思いやり」さえあれば僕は上手くいくと思う。

口で言うのは簡単だけど実際行動に移してみるとね・・・。
なかなかね・・・。

でもまずは自分からやらなきゃ相手は動いてくれないからね!!

何事もまずは自分から♪

僕はそう思うな♪

さて、明日は役員会議。

ん~頑張ろっ♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です