河村たかし

おはようございます。

ようやく自分の身体を取り戻した感のあるスズキです。

本当に昨日までは体が重くて自分の身体ではないみたいでしたから・・・。

今日から全開で行きます!!!!

さて、そんな今朝のTVで名古屋市長の河村さんが生出演していました。

個人的にはすごく好きなんですけどね。

目的の為には、自分にとって不利な条件もすすんで実行したり、

提案したり、なかなかできることではありません。

人は、自分の都合の良いようについ考えてしまう。

河村さんはその辺りが、すごく明確で裏が無い様に見受けられるからボクはリーダーとしてすごく共感できる。

朝から河村市長は、議員の給与の問題、議員定数の問題、などみのさん相手に熱く語っていました。

「改善」は大きな変革が必要。

何かを犠牲にしなくてはいけないこともある。

河村市長は名古屋市を良くするため、もっと先には日本を良くするため、

自身の給与も含め犠牲にしようとしている。

大きな目的の達成のために、リーダー自ら動く姿は市民の心を打つ。

確かにパフォーマンスかもしれない。

でも、なかなかできる事ではない。

議会を敵に回してでも、市民の生活を考えて動くと言う強い信念がビシバシ伝わってくる。

リーダーは常に見本でなくてはいけない。

昨日の製造メーカーの社長もおっしゃって見えた。

熱い想いのリーダーが熱い組織を作る!!!

さて、身体も軽くなったことですし今日も熱く熱く行ってみますか!!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

この名古屋弁もボクは好きなんですけどね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です