楽しみ方について

お疲れ様です♪

小学校の頃にちゃんと通っていた塾は「習字」onlyだったスズキです!!

他にも「公文」「水泳」って一応あったけど、根性無くて辞めちゃいました・・・。
ホント「一応」レベル!!

特に「公文」は宿題が嫌で嫌で仕方なくて、
塾から家までの帰り道にある「ゴミ捨て場」に半分捨てて帰ってたからね!!

親には
「今日はこれだけ♪」
とかウソついちゃったりなんかしちゃったりして!!

弱かったなぁ~
スズキの少年時代!!
ホントに!!

水泳もそこそこは頑張ったけど、やっぱり根性無くて途中で辞めちゃった・・・。

今振り返ると本当に情けない・・・。

諦めまくりの人生だね!!

そんな切なくも悔しい思い出もあり、
わが息子には「諦めまくらない人生」を送って欲しいと!!

と言う事で「水泳」なんか良いんじゃないかと♪
赤ちゃんの頃から水に慣れれば小学生の頃には「カッパ」かと・・・♪

と言う事で、先日届きました!!
秘密兵器が!!!

image

スイマーバ♪
先日のblogに書いてたアレです!!!

実際にお風呂に入る前にちゃんと空気入れたり準備をして・・・・

image

息子の機嫌の良いところを見計らい、地上で少々「リハ」を♪

image

どうやら彼も秘密兵器を手に入れた事でかなりご機嫌で、やる気満々なのが異常に膨らんだ鼻の穴のデカさからビシバシ伝わってきます!!!

しかしオモロい顔してますなぁ~♪
さすが「笑太郎」♪

その名の通り笑かしてくれます♪

そしていよいよ本番♪

image

image

image

なかなか「本番」に強いタイプのようで♪

ウスい頭皮とセクシーなヒップを盗撮されるのを気にしながらも、
果敢に「水」を攻める笑太郎!!!

ふわふわ楽しそうに一人で浮いてました♪

人が成長して行く上で
「楽しい」
ってキーワードなんです♪

何かを続ける時に「楽しい」って大事なんです!!

僕も「習字」は楽しかったから続いたんです♪
「公文」と「水泳」はイヤイヤだった・・・・・。

じゃあどうしたら楽しめるか??
何が楽しかったのか??

やっぱり認めてもらえる事じゃない♪
「上手だね」
「すごいね」

って言ってもらえると「また頑張ろう♪」ってなるんじゃない!!

でもね、ここで勘違いしちゃいけないのは
「認められる人」「そうじゃない人」がいるって事。

「そうじゃない人」に「すごいね!!」「上手だね!!」ってウソじゃん!!
変じゃん!!そんなの!!

これはマズいよ!!
一番ダメなパターン!!!

ちゃんと弱い自分から逃げずに努力して、結果に繋げてる人しか認められないんです!!

「褒めて伸ばす」

とか言うけど、それは褒めれるところを探してそこを褒めるってこと。
誰でもかれでも、何でもかんでも適当に「すごいね」とか言えば良いわけじゃない!!

そんなのおかしいでしょ!!

褒められても嬉しくも何ともないよ!!

自分で決めた道ならばとことんやってみる事!!

とことん練習して、自信つけて、褒めてもらって、また練習して、また褒められて・・・・。

ここまでやらなきゃ!!!!
ダメじゃない??

だって楽しめないもん♪
そんな適当じゃ!!

本気出してちゃんとやろう!!
ちゃんとね♪

僕はそう思うな♪

さて、明日はお仕事♪
「企画」のお仕事全部終わらせちゃお♪

月曜日から九州だし!!

頑張ろっと♪

では!!

未設定

※写真はケンタッキーの「カーネルオジさん」に対抗して、地元のお気に入りのパスタ屋さんのイメージキャラクターに立候補した時のオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です