ドラえもん思考

お疲れ様です!!

最近、ドラえもんにハマる息子と一緒に先日、公開中のドラえもんの映画を観に行ったら、親もハマったという、親子2代に愛されるドラえもんの凄さを痛感しておりますブランシェグループの鈴木です。

ということで、本日はラグーナ。

GWまで開催中のドラえもんのイベントに。

混む前に滑り込む作戦です。

彼は、UNIQLOのドラえもんTシャツを張り切って着こなすテンションで今日に臨んだ。

きっとアーティストのLIVEに参加する感覚なのだろう。

ただ残念なのは、UNIQLOさんのTシャツということで、会場の至る所で”お友達”に遭遇するわけで。

まぁ、気にするのは親の方なんですけどね。

ということで、本日はドラえもんネタで。

ドラえもん。

親子2代で愛されるって凄いなと。

ちょうど同じようにイベントがあった”ONE PIECE”もそうですかね。

ルフィも親子2代から愛されてる。

2代じゃないか、3代かな。

僕のオヤジも好きだった気がする。

こうやって、長くヒットするコツってパターンがあると思います。

「誰からも愛されるキャラクターであること。」

これに尽きると。

このパターンは、僕らの業界でも同じかなって思います。

長く繁栄し、今後もずっと生き残っていく会社は、

誰からも愛されるキャラクターであるということ。

僕はそう思います。

そんなに大企業や、上場しているような一流企業が少ないこの業界。

よって、戦術とか、戦略とか、難しい事をあれこれ考えて、動けなくなるくらいなら、僕はいかにお客様や、お取引先様、お得意先様、同業者、同一エリアの方々、そしてスタッフさん、自分に関わる方々全てに愛される事を本気でやろうと思った。

それで事業を成り立てていこうと考えた。

求人も、集客も、全て。

だって、ドラえもんもそう。ルフィもそう。

根底にあるのはいつも「誰かのために」。

だからこそ、魅力があるのだと思う。

魅力があるからたくさんのファンが付き、親子2代にかけてこんなに長く支えてくださるのだと思う。

ドラえもん。

いつも誰かのために頑張ってる。

最高だね。

本当に。

そりゃみんな好きだよ。

僕も欲しいもん。

だからこそ、僕自身も、会社も、そこで働くみんなも、こうありたいなって思う。

ドラえもん思考、大事やね。

みんながこの思考ならサイコーだ。

最強伝説への一番の近道は、これだと思うからね。

さて、来週は出張が多いので、明日はその準備をしっかりしなきゃね。

あと、溜まった事務処理も。

ドラえもんが欲しい・・・・。

ね。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です