整理整頓

お疲れ様です♪

4日ぶりに少々落ち着いたので、久しぶりにblogに勤しむ必殺仕事人b-first鈴木です。

昨日の静岡でもそうだけど、最近、“SNS大事ですよ!!”って鈴木氏は語らせていただいているのに少々おさぼりしましたな♪

ここ最近、近年稀に見るバタつきを見せておりましたゆえ、どうぞお許しいただきたい♪

なんとか、激動の月末を乗り切りましたよ♪

9月もゴリゴリに攻めた結果、すこぶるワクワク様でした♪

どれだけバタバタしていても、一つ一つ整理していけば、必ずゴールにたどり着く。

“整理整頓”できていないと、頭の中がぐちゃぐちゃになって、あれもこれもやらなきゃって焦りまくるはめになる。

で、結局、さほど前に進まないというオチ。

“整理整頓”は仕事の流れを、ゴールから考えることでキチンとできる♪

どんな着地が良いのかによって、スケジュールもゴールまでの手段も変わってくる。

僕はいつもこのやり方♪

それは、仕事だけじゃなく、生き方でもそう。

いつまでにどんな人生を送りたいかによって、スケジュールと、今やるべき手段も決まる。

だから、ゴールがないと何も決まらないんです・・・。

そりゃ当然か。

ただ難しく考えなくても良いんです♪

ましてや、そのゴールは漠然でも良いんです。

僕なんてそうだから♪

僕のゴールは“カッコよく生きたい!!”

これに尽きる。

漠然の極みのようなゴールでしょ♪

これで良いんです!!これで!!

だから、僕は仕事をバリバリ頑張るし、周りの人が困っていたら寄り添ってあげたいと思う。

立場がどうあれ、自分から率先して動くし、約束は守る。

仕事だけじゃなく、親や家族も大切にする。

もちろん、趣味や遊びも全力でする。

幾つになってもオシャレは忘れたくない。

年齢相応の知識や経験も兼ね備える。

IMG_2826

なんか、もっともっと欲張たいけど、とりあえず思いつく限りでは、こんな生き方がカッコ良いと思うので。

だから今、何をすべきか明確になる。

“いつまでに?”って聞かれたら、“今すぐ”って答えるわけだから、今すぐ取りかからなきゃいけないわけで。

“整理整頓”をすれば見えてくるんです。

いろいろ大切なものが。

悶々としてても何も変わらない。

“整理整頓”したらまず動く!!

ゴールに向けて動く!!!

その動きの中から見えてくるものもあるから。

そういうもんだって♪

まずは、動こう♪

自分が決めたゴールに向けて!!!

10500325_881153378579102_8080967486202388940_n

ね♪

さて、明日はまたまた早朝から日帰り東京♪

相棒は、石原女史♪

10419606_881020481925725_7142817026688426613_n

最近、このコンビ多しです♪

あと、C3PO♪

さーて、10月も“整理整頓”しながら全力で駆け抜けます!!!!!!

カッコよく生きたいので♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です