賞味期限にまつわるイイ話♪

あけまして2日目です♪

普段はほとんど行かない「スーパー」へ食材の買い出しについて行けば行ったで要らん物をたくさんカゴに入れて叱られる始末のスズキです・・・。

ついつい買いすぎてしまう・・・。

アレも美味しそう・・・
コレも美味しそう・・・

普段行かない「スーパー」は美味しそうな物がたくさんで、
「広告の品」となれば尚更ついついカゴに入れる速度も増して行く・・・。

image

素敵なお肉でした♪

そんな時、「賞味期限」って気にしません???
ちなみにこの素敵なお肉は「明日」まで。

せっかくなら「新しいヤツ」選びたくないです???

下からとか奥からとか取っちゃったりしてさ・・・♪

僕の思考回路はそんなパターンでございます♪

でも、普通そうじゃない??
違う??

下から取るよね!!
奥から探すよね!!

でもね、僕の好きな首位打者Mr.栗原ひでろうと書いてヨシヲさんはちょっと違うんです!!

image

あ、この人ね♪
靴も普通とちょっと違うけどね・・・。

彼は言う。
「今日今から食べるんだからいいじゃん古いので♪あとの人の事考えたら別にこれで良いじゃん♪オレ古いの買うわ♪」
と。

前に積んである古いお弁当を当たり前のように取るヨシヲさん!!

自分以外の誰かのために、古いお弁当をパクパク食べるヨシヲさん!!!

そしてプクプク太るヨシヲさん♪

なかなかできんね。

ついつい新しいもの選んじゃう自分が恥ずかしくもあり、
自分の事よりも他の人の事を気遣うヨシヲさんのカッコ良さに改めて惚れなおしたと言うか、なんと言うか、かんと言うか・・・♪

凄いよ!!
ヨシヲさん!!

誰かのために。

簡単なようでなかなかできない。

たまにじゃダメ。
いつもじゃなきゃ。

リアルじゃないから。
カッコつけでもないから。

生き方だもん!!
その人自身のアイデンティティっていうかさ!!

僕もそんな生き方がしたいので、ヨシヲさんを見習って今日はイイお肉も、大好きなプッチンプリンも「前」にあるものから買った!!後ろから取らずに!!!

image

「プッチンプリン」大好き♪
あの甘さがたまらん!!!

高級なプリンの焦げた感じとか僕は要らないんです・・・。
この純朴なプッチンさんの甘ったるい感じが最高なんで♪

image

「世界で一番売れているプリン」らしい!!
嬉しいね♪同志がたくさんいて♪

と言う事で今日は実家で両親と一緒に美味しい物頂きます♪

もちろん「プッチンプリン」もね♪

では♪

image

※写真は営業部キャプテン「匠氏」の見事なキレのあるウチマタ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です