「ちっちゃいオッチャン」との付き合い方♪

お疲れ様です!!!!

CAPLUS NAILの「NEXT会議」が終わり、みんなの成長が嬉しくも頼もしく激しくテンション高めのスズキです!!!!!!!

いやぁ~みんなしっかりして来た!!!
素直だし、数字ともちゃんと向き合ってるし!!!!
Great!!!!

「次世代」が育っていると言う事は未来が明るいって事だよ!!

嬉しいね♪
ワクワクするね♪

成長っていいね♪

成長に対する意識が高い人と低い人が世の中にはいると思う。

僕は昔から成長意欲が旺盛で大学出てから勤めた最初の会社でも「同期で一番」にこだわった!!
早く知識や技術を身に付けたいって思った。
誰よりも早く!!!

なんかそんな生き方がカッコいいって昔からそう思ってここまで来た!!

そりゃしんどい時もあるし、自信がない時だってある。
でも、そんな時は僕の中の「ちっちゃいオッチャン」と向き合う事にする・・・。

ipodfile.jpg

そう、この「ちっちゃいオッチャン」はいつも僕の中にいて僕の事を大事に思ってくれる小人♪
何でも僕の言う事なら聞いてくれる正義の味方!!

ipodfile.jpg

僕が願う事を全力で叶えてくれるそんないい人たち♪

そうなんです!!
僕が願う事を全力で叶えようとお手伝いしてくれるんです!!

ホント良いヤツらなんです♪

例えば、リーダーなんてやった事がなくても
「やれるかもね♪」
ってオッチャンに指示をすると
「おっしゃあ!!!!やるんやね!!全力で手伝うぜ!!!」
ってオッチャンは張り切りだす♪

ipodfile.jpg

逆に・・・
「いやぁそんなの無理じゃん・・・。出来っこないよ・・・」
と指示をすれば
「了解っす!!!!やらなきゃ良いんですね!!!全力で出来ないようにします!!」
って素直に指示を聞いてしまう・・・。

聞かんでも良いのに・・・・。

ipodfile.jpg

なんかそういう風みたいです。
僕たちの身体の中でそんな事が行われているんです!!!!!

こんな素直な小人さんが頑張ってくれているんだって♪

キレイなお姉さんに囲まれたこの「おもろいオッチャン」に教えてもらいました♪

ホントそうだなぁ・・・って思う。

自分に指示してるのは結局自分で、「デキル」かどうかなんてわかりゃしない!!!

大切なのは「気持ち」!!

やるのかやらんのか???

ただそれを決めるだけ。

できるかどうかなんてわかりゃしない!!
自分の可能性を信じて「ちっちゃいオッチャン」にプラスの指示をしてあげよう!!

でも無理して言い切らなくてもいい!!!!
「できる!!」
ってね。

「できるかもね♪」
これで良いんです!!!!

「できないかもしれない・・・・」
「無理かもしれない・・・」


これだとオッチ
ャンは素直だから

「やらない!!」「無理!!!」
を全力で応援してしまう!!
余計なお世話だよ。
ホントに。

プラスの言葉をいついかなる時もガンガン使い、みんなも自分の中の「ちっちゃなオッチャン」と上手く付き合っていかなきゃね♪

さて、明日のスズキは早朝から熊本♪

Mr.ポジティブにお会いして更にパワーアップしてきます!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です